真っ暗闇の出来事!?

ふぁ~、今日は、ねむいな~
(それは、お父さんのセリフだよ
今朝は、朝早くから起きちゃったミシェルで~す・・・

今朝、何が起きたのか、ま~、お父さんの独り言を聞いてやってください。
(でも、まだ真っ暗闇だったので、LIVEの写真はありません

お母さん「ね~、ね~、お父さん!下で騒いでるよ!」
お父さん「・・・・」
お母さん「ね~、鳴いてるよ!」

お父さんが時計を見ると、なんと、まだ5時前です
こういう時、お母さんは知らせるだけで、自分は行きません

学校や会社に行く時なら、それでも無視して寝てるお父さんですが、愛するワンズのこととなると、パッと飛び起きます
ミシェル「さすが~、お父さん!大好き~」(Love from Michel)

お父さんが1階に行くと、真っ暗闇の中でカリーノが動き回っています。
そして、ミシェルが、ワンワンと鳴いています。

お父さん「お~、どうしたんだ?トイレか?」
カリーノは、室内トイレで用を足せるのですが、室内でプー(ウンP)の時は、吠える時があります。
恐らく、その声を聞いて、ミシェルもつられたのだと思います。

ということで、お父さんは、まだ5時前だというのに、カリーノとミシェルを連れて散歩に出かけました。
外は真っ暗で、しかも、この日は底冷え状態です

川沿いの自転車・歩行者専用道路を歩いてグラウンドまで行きました。
まだ真っ暗だというのに、既にジョギングをやっている人達とすれ違い、ビックリします
さすが勤勉家の多い日本です!
この真面目な国民性によって、我が日本は支えられているのでしょうね

グラウンドに到着しても、当然ながら、人っ子一人いません。
これ幸いに、カリーノとミシェルの自由運動をさせていただきました



写真は、アンジェとミシェルの追い駆けっこですが、今朝は、真っ暗闇の中で、カリーノとミシェルが、このようなことをやっていました。多分・・・

二人ともスッキリしたところで、御帰宅です。
お父さん「あ~、あと30分寝れる~

お父さんが、リビングで仮寝すると、途端にシェリーとカリーノが来て、お父さんをサンドイッチします。
お父さん「美女二人に挟まれて、超幸せ~

mattari (2)

写真は、カリーノとミシェルですが、今朝は、この間にお父さんが入り、ミシェルの位置にシェリーが居た次第です

mattari (1)

写真はカリーノですが、今朝もこんな感じで、お父さんにくっついて寝ていました。
信頼しきっているので、身体のどこを触られても爆睡です。
お父さんは、幸せ~
でも、こんなこと、毎日は駄目だよ~


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

早朝から

ご苦労様です。
たまに、夜中とか騒ぐときがあるんですよね。
うちも今朝は大変でした。(汗)
でも、愛犬の事ですからね。(w
今の時期風邪等が流行ってますから、睡眠は十分にとりご自愛下さい。

真冬の早朝の

滅多にはなくても、犬と共に暮らしていると
こんな 夜中に起こされて ・・・ ということが
時としてありますね。

奥様は、カリーノパパさんを起こすだけなのですね。 ふふふ

犬のことでは、パッと目が覚め、さっと起きられる・・・

人間と同じ言葉を共有しない彼らが、何かを訴えている時、
それが決して頻繁にはないだけに、すぐに応えてあげたい
と、意識下で感じるのかもしれませんね。

真冬の早朝の散歩 ・・・

カリーノとミシェル、味を占めて、またやっちゃいやよ~。

ね。

真っ暗闇

早朝でもミシェル君達のことだと直ぐに起きるカリーノパパさんは、さすがです
愛情の深さが解りますね
ミシェル君は、「カリーノ姉さんがトイレだよ~」って教えてくれたのかな

No title

朝早くから、お父さんは大変でしたね(笑)
でも、愛するミシェル君達の為には、「眠い」なんて言ってられませんね。
カリーノさんとミシェル君は、真っ暗闇の中、駆けっこをしたのかな。
お父さんに感謝だねv-343

No title

早朝から、ぱぱさんカリーノ、ミッシェル大変でしたね。

しかし、お互いに「禍を転じて福と為す」ですね。

パパさんもワンズも幸せそうですね。

Re: 早朝から

>くまさん
そうなんですよね。
くまさんの所は、散歩の最速だったのですか?
確かに、起きるのは辛いですが、一旦外に出ちゃうと、気持ちいいものですv-410

くまさんに言われるとおり、どうやら風邪を引きかけているようですv-395
単なる疲れで、寝れば治ると思っていましたが、身体の節々が痛くなってきました。
とにかく、早く寝るようにいたします。
くまさんも気をつけてくださいね!

Re: 真冬の早朝の

>やっこさん

そうなんですよ。我が家の犬達は、基本的に手がかからず助かっています。
でも、人間だって、突然、何か起きる時がありますから、直ぐに対応してやりたいと思います。
泥棒ってことも有り得ますからね。日本も物騒になりましたからv-404

はい、家内は、私を起こす役目ですv-411
愛犬には弱いという私の最大の弱点を、よく知っているのです。
なかなかの策略家ですv-410

やっこさんが言われるとおり、カリーノやミシェルまで策略家になって、私の弱点をついてこないように、注意しないといけませんv-410

Re: 真っ暗闇

>メルママさん
愛犬は、私にとっては、自分以上に大切な存在ですからねv-410
でも、甘やかしすぎず、厳し過ぎずを心がけていますので、ご安心ください。

我が家の犬達は、結構、助け合いの精神も持っていますから、ミシェルが教えてくれたのかもしれません。
今朝、カリーノは、大量のプー(ウンP)をしましたからv-410

Re: No title

>ショコラさん
そうなんです。「愛犬、命」のお父さんですからv-411

暗闇の中でボンヤリとですが、カリーノとミシェルは、追い駆けっこを楽しんでいました。
少しは感謝していてくれるから、私が横になると、直ぐにくっついて来るのでしょうねv-343

Re: No title

>レグママさん
はい、久し振りのハプニングでした[絵文字:v-411
そうなんです。早く起きたお蔭で、自由運動をすることが出来て、良かったです。
冬の早朝は、暗いこともあって、なかなか早くに散歩に行ってやれませんから。

愛犬達のお陰で、私が幸せなのは、100%間違いありませんv-411

美女二人

朝早く大変でしたが、お父さんは、その後に美女二人に挟まれて良かったですね
それにしても、5時前からジョギングしている人達がいるなんて、凄いですね!

Re: 美女二人

>クリスママさん
はい。最高に幸せでしたv-411
冬の5時前というと、まだ真っ暗ですが、そんな中を走っているのですから、本当に感心します。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング