衝撃の宣誓



今朝のテレビを見ていて、大きな衝撃を受けました

上の画像は、異常な国有地払い下げで問題になっている森友学園が経営している幼稚園の運動会での様子です。

4人の園児が、選手宣誓のような感じで大声を出し始めました。

驚いたのは、その内容です

園児達は、とても運動会とは思えない内容の「尖閣諸島、竹島、北方領土を守り・・・」と叫び始めたのです



更に「日本を悪者として扱っている中国、韓国が心を改め・・・」と続き



次に「歴史教科書で嘘を教えないようお願いいたします」と続き



更に「安保法制、国会通過よかったです」と続きます



そして、なんと「安倍総理ガンバレ、安倍総理ガンバレ」と続きます

言葉は違えど、まるで北朝鮮のテレビを見ているかのような錯覚に陥ります

とても園児が考えて宣誓したとは思えません。

恐らく、幼稚園側から宣誓内容を指示されたのではないでしょうか。

このあと、侍の格好をした園児たちが出て来て、刀を抜くと、園長が「長州武士達よ、今こそ幕府を倒せ!」と叫びます

誰が見ても、幼稚園の運動会とは思えないのは明白です。

これを見た教育評論家や弁護士さん達は、「明らかに教育基本法第14条に違反している」と論評されていました。



そんな幼稚園の教育に感動した安倍首相夫人は、森友学園が開校する小学校の名誉校長として「籠池先生の教育に対する熱き思いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。そこで備わった『やる気』や『達成感』、『プライド』や『勇気』が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております。」と熱く語りかけています。

名誉校長就任講演では「こちらの教育方針は、大変主人も素晴らしいと思っていて・・・」と語っていましたが、問題が大きくなった今、安倍首相夫人は突然名誉校長を辞任し、安倍首相は森友学園を切り捨てるかのように「教育者として、いかがなものかと・・・」と答弁しています。

今朝のテレビでは、更に衝撃的な事実も報道されました

小学校建設用地の土砂を扱った業者が、インタビューで「ゴミが混じった土砂は処理費用が高額になるので、校庭に穴を掘って埋めるように指示された。穴を掘った時に出た綺麗な土を代りに搬出した」と答えていました

また、値引き分の8億2千万円を見積もったという大阪航空局は、その根拠を「校舎下は9.9mまで、校庭は3.8mまでの土を搬出する仮定で見積もった結果、搬出する総土量が19,500トンなった。また、土壌のゴミ混入率を47.1%と想定した」と答えています。

しかし、ゴミ混入率47.1%というと、実際には、約10,000トンの土に約10,000トンものゴミが混じっていることになり、土全体がゴミだらけにしか見えない状況を意味します。

今回問題になっている国有地は元々宅地で、ゴミ埋立地ではありませんから、大阪航空局の想定は「値引き分の8億2千万円を導き出す為に逆算された数字」と疑われても仕方のないものと言えそうです。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

園児の宣誓内容には唖然とします。
まさに北朝鮮を彷彿させます。
この幼稚園では、安倍総理を将軍様とでも教えているのでしょうか。
こんな教育をされて、親達は不安に思わないのでしょうか。
しかし、こんな幼稚園を見て、感動して名誉校長になってしまう首相夫人にもビックリです!
日本は一体どうなってしまうのかと心配です。

No title

幼稚園児にこんなことを言わせているなんて信じがたいです。
いかにも戦争好きの安倍首相に共感した輩が言わせていると思える内容である一方で、こんな教育に感激して名誉校長になった首相夫人の気が知れないと思える内容でもあります。

No title

是が非でも通したい『共謀罪』であれば、
国有地(国民の財産)を、
極右思想を幼児に指導(洗脳)している学校法人に、
結果超破格値で売却し、
10年後には路線価で売買する事を可能とする、
まるで利益供与のような取引を成立させた輩を、
第一号として検挙して貰いたいものです。

No title

次のような記事を見て、疑惑が更に深まりました。

森友学園が瑞穂の国記念小学院の建設地として買った土地の価格を8億1900万円も値引きすると決定した時の財務省理財局長は迫田英典。
この迫田と安倍首相が、一昨年9月3日に面談していることが産経新聞の「安倍日誌」で明らかとなっている。
翌日の4日、安倍首相は安保法制の審議をすっぽかして大阪を訪問している。
「テレビ出演」というのが口実であったが、翌々日の5日、安倍首相夫人が、森友学園が運営する塚本幼稚園で講演し、瑞穂の国記念小学院の名誉校長に就任している。
安倍首相と迫田の間で何が話されたのか。
野党側は迫田の国会招致を要求しているが、これを与党側は拒否。

Re: No title

>ジョンパパさん
この宣誓内容に衝撃を受けた人は多いようです。
仰るように、まさに北朝鮮を彷彿させます。
こんな教育をしている幼稚園を見て、感動して名誉校長になってしまう首相夫人にもビックリしますよね。
何の説明も無く名誉校長を辞任し、沈黙を守っている首相夫人にも呆れます。

Re: No title

>ケンケンさん
ケンケンさんと同じように持っている国民は多いと思います。
森友学園と安倍首相夫妻との関係が、異常な国有地払い下げに繋がっていると思う国民も多いと思います。

Re: No title

>kuntaさん
問題の多い「共謀罪」も多数決で可決されてしまいそうですね。
もしそうなったら、kuntaさんが言われるような適用がされれば拍手喝采ものですv-410
森友学園の小学校は、認可されるとしても長続きしないでしょうから、転売される可能性が大だと思います。
その場合、森友学園は巨額の利益を得ることになりそうで、なんともやり切れません。

Re: No title

>MACさん
このスケジュールを見ると、確かに疑惑は深まるばかりですね。
安倍首相は森友学園の理事長と親しくないようなことを言ってますが、大阪に行く時は、いつも理事長がホテルに行っていたという情報もあるようです。
日本会議の応援を受けている安倍首相が、日本会議の幹部である理事長と親しくないという方が、むしろ不自然のように思います。
安倍首相夫人に語らせると真実が明らかになる恐れがあるので、沈黙させているのでしょうね。

No title

塚本幼稚園の教育が憲法違反ではないかと問題になっており、文部科学大臣は「大阪府が判断すること」と答弁しています。
ところが、その文部科学大臣が、優秀教員として塚本幼稚園の複数の先生を表彰していることが判明しました。
安倍政権になってから毎年のように受賞していると見られ、塚本幼稚園の受賞は2016年にも行なわれ、その時の幼稚園関係者は全国で14人だけでした。
防衛省だけではなく、文科省も表彰を行っていたことに国がらみの疑惑を感じます。

No title

森友学園の小学校設立を巡る問題で、安倍晋三事務所に出入りしていた男性が、近畿財務局の担当者と面会していたと「週刊文春」に証言したそうです。
森友学園の籠池泰典理事長から、小学校の建設用地取得を巡って依頼を受けた男性は、2014年夏、近畿財務局にアポイントを入れて訪問し、対応した管財部統括国有財産管理官ら2名に対して、「鳩山邦夫事務所参与」と名乗って1時間にわたり面談したといいます。
その後、小学校は国有地の定期借地契約という異例の形で設立へ向けて大きく動き出すことになったそうです。
金額こそ違え、ロッキード事件同様の国家犯罪と言えそうです。

No title

やはりと言うか、自民党の鴻池祥肇元防災担当相が森友学園理事長夫妻から口利きを依頼されていたことが判明しました。
公になることを察した鴻池祥肇元防災担当相は、自ら記者会見を開き「自分は最もお金が嫌いな議員」みたいなことを話していましたが、それを信じる人は皆無だと思います。
鴻池祥肇元防災担当相と森友学園の会話記録を調べ上げた共産党の調査能力に驚きましたが、小池議員の国会質問の迫力にも感心しました。
首相への質問中に笑っていた麻生財務相に対して「何を笑っているのですか!国有地は、あなたの財産じゃないんですよ!」と叱りつけましたが、そのとおりだと思います。
財務省が国有地を只同然で払い下げたにも関わらず、麻生財務相は「正当な契約」と言い続けていることに本当に腹が立ちます。
麻生財務相と鴻池祥肇元防災担当相が親分子分の関係にあることも、鴻池祥肇元防災担当相に口利き依頼した理由の一つでしょうね。

Re: No title

>デュークパパさん
都合の悪いことには「大阪府の判断」と言いながら、文部科学省が塚本幼稚園の先生を表彰しているのは納得できません。
この問題についても、是非とも検討してもらいたいと思います。

Re: No title

>KENTさん
この人物も口利きをした人の一人だと思いますが、このように次から次へと事実が明らかになっていくことを望みます。
一番真相をしっている財務局の担当者が「国会議員の圧力があった」と正直に語ってくれると良いのですが。

Re: No title

>アキトさん
鴻池祥肇元防災担当相は、記者会見で言いたい放題でしたが、誰も信じないでしょうね。
何しろ、自民党議員の中でも素行や口が悪い最右翼の人ですから。

共産党の小池議員の国会質問は迫力がありました。
野党の質問は、全て共産党に任せたいくらいです。
国会で、いつもニヤニヤと笑っている麻生財務相には、本当に腹が立ちます。
今回の国有地払い下げは、誰が考えても異常なのに、麻生は「適正に処理された」の一点張りで、全く責任を感じていません。
恐らく「どうせ真相は暴かれない」と思っているに違いありません。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング