運命の出会い


テレビで、一人のドイツ人女性と野良犬の出会いが紹介されていました。

それは、まさに「運命の出会い」とも言える素敵なお話でした。



ドイツ人のキャビン・アテンダントであるオリビアさんは、時々、仕事でアルゼンチンの首都ブエノスアイレスを訪れていました。

街中で、ある日、1頭の人懐っこい野良犬と出会いました。

犬好きのオリビアさんが遊んであげると、すっかり懐いて離れようとしなくなりました。



その後、ホテルに戻ろうとするオリビアさんの後をついてきました。

オリビアさんは「ホテルに迷惑がかかってはいけない」と思い、道を変えて振り切ろうとしたのですが、犬はホテルまでついてきてしまいました。

そして、オリビアさんが出てくるのを、ホテルの前で何時間も待ち続けていました。

しかし、オリビアさんは遠いドイツに住んでおり、ブエノスアイレスには、たまにしか来ることはありません。

そんな訳で、ドイツに帰国すると、それっきりだと思っていました。



ところが、再びブエノスアイレスを訪れると、ホテルのスタッフから「あの犬を覚えていますか?あなたが居ない間も、あの犬はホテルに来てずーっと待っていました」と教えられました。

それを聞いて、オリビアさんは犬のことが気になり、必死に探しました。

そして、再会を果たします。

オリビアさんには「この犬をドイツに連れ帰りたい」という気持ちがありましたが、それには、ワクチン接種やマイクロチップ挿入などの手続きを含めて約2ヶ月位の日数がかかります。

勿論、高額な航空運賃もかかります。

キャビン・アテンダントとして仕事でブエノスアイレスに来ているオリビアさんにとっては、それは難しい選択でした。

そこで、彼女は、犬を保護団体に預かってもらうことにしましたが、犬は直ぐに脱走してしまいました。



そして、オリビアさんは、大きな決断をします。

色々な難しい問題はありましたが、犬をドイツに連れて行くことにしたのです。

犬好きのオリビアさんの家には、2頭の先住犬がいました。

しかし、ルビオと名付けられた犬は、直ぐに先住犬とも仲良くなりました。

犬先進国のドイツらしく、オリビアさんは、ルビオと一緒にドッグ・スクールで躾の訓練も受けました。



オリビアさんの家族としてドイツに渡ったルビオは、幸せな日々を送っています。

夜もオリビアさんのベッドで一緒に寝ているそうです。



このルビオのリラックスした様子を見れば、どれだけ幸せか想像できます

もしかすると、オリビアさんとルビオは、赤い糸で結ばれていたのでしょうか。

運命の出会いにより、一人の女性と1頭の野良犬が幸せになれたのです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんのちょっと会っただけで、ルビオはオリビアさんのことを大好きになってしまったのですね。
オリビアさんが泊まったホテルで、オリビアさんをずーっと待つルビオに切なくなります。
オリビアさんも、そんなルビオを放っておく気にはなれなかったのでしょうね。
ルビオがオリビアさんの家族になり、幸せな日々を過ごしていることを知って、私も嬉しくてなりません。
ルビオ、良かったね!
そして、オリビアさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

Re: No title

>ショコラさん
仰るように、ほんのちょっと出会いが、二人を家族として結び付けたというのは、まさに奇跡とも言えるかと思います。
オリビアさんに出会い、ルビオはオリビアさんの優しさを見抜いてしまったのでしょうね。
そのお蔭で、オリビアさんの家族になり、幸せをつかめたのですから、本当に素晴らしい出会いだったと思います。
二人が、これからも幸せな日々を送れることを願って止みません。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング