時には、ライバル!

皆さん、こんにちは~!
お元気ですか~?

本日は、お父さんが、ミシェル達のちょっと恥ずかしい姿を紹介しちゃうそうです

お父さんの帰宅を玄関で出迎えるミシェル達


お父さんが帰宅すると、シェリー母さん、アンジェ姉さん、カリーノ姉さん、そしてミシェルは、我先に玄関にすっ飛んで行きます。
玄関ホール前の扉が閉まっていると、アンジェ姉さんは、前足でガリガリやるから、ドアが可哀そう

皆、一斉に「ワンワン、ワンワン(お父さん、お帰り♪)」と大歓迎します
それぞれが、お父さんの身体に向かって抱きつきに行くので、お父さんは、数分間、靴を脱ぐことも出来ません。

シェリー母さんやアンジェ姉さんが、お父さんにくっついて行く時は、ミシェルが間に割り込み、接触を許しません
でも、カリーノ姉さんが、お父さんにくっついて行く時は、黙って見過ごします。
だって、カリーノ姉さんは、怖いんだもの

何故かガムを食べない今日のカリーノ姉さん


お父さんが、ミシェル達にガムをくれました
皆、脇目も振らずに、ガムを食べています。

あれっ?カリーノ姉さんが、食べるのを途中で止めて、ガムをクッションの上に放置しています。
あれれっ???何故だ~???

ガムが気になるシェリー母さんとミシェル
gum (2)

ウ~ン、ガムが気になるな~・・・。
カリーノ姉さんは、ガムがいらないのかな~???

ミシェルだけでなく、シェリー母さんも、カリーノ姉さんのガムが気になっているようです
更に離れた所では、アンジェ姉さんも放置されたガムが気になっているようです。

でも、誰も近づこうとはしません。
だって、カリーノ姉さんは、怖いんだもの

ガムを凝視するミシェル
gum (3)

勇気を振り絞って、ミシェルが、放置されているガムに近づきました。
ウ~ン、このガム、欲しいな~・・・。
でも、食べようとすると、きっとカリーノ姉さんが怒るだろうな~・・・。
ウ~ン、でも、やっぱり欲しいな~~~。

(不思議なことに、ミシェルがガムに近づいても、カリーノ女王は静観しています・・・)

あれっ?今日のカリーノ姉さんは、怒らないのかな?
エエィッ!勇気を振り絞って、食べちゃえ!
(と、ミシェルが、まさにガムを食べようとした時・・・)
横から、稲妻のごとき速さで、シェリー母さんが、ガムをガブッ!

えっ、えっ、うっ、うっそ~うそでしょ~
そっ、それって、ぼ、ぼ、僕が食べようとしたのに~~~
(こういう時のシェリー母さんは、もの凄く素早いのです)


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しくブログ見てます。

私、ラフコリーのことがとても大好きで(もちろんシェルティーのことも)、ブログの写真を見るたびに、とても癒されます。。

某ショッピングモールの様子からいくと、近くにお住まいかなと思っていたのですが、
実は、11月28日(日)に、某公園にて、4匹のワンちゃんたちを発見いたしました。とてもきれいで、そしてかわいく、思わず見とれてしましました。
凝視してたら、カリーノさんかミシェルくんに吠えられてしまいましたが…。

これからもブログの更新、楽しみにしてます!!



ライバル

皆、お父さんが大好きなんだな
いつも大歓迎してもらえるお父さんが、羨ましいです

ミシェル君、せっかく勇気を振り絞ったのに、ガムを食べそこねちゃったんだ
残念
シェリー母さんは、すごいな~

時には、ライバル!

お父さんを独占したくて身体を割り込ませるミシェル君、可愛いな~v-411

ミシェル君は、カリーノ姉さんが怖いんだねv-411
身体は一番大きいけど、一番年下で、弟だから仕方がないね。

Re: はじめまして

>おしずさん
はじめまして!
いつも御覧いただき、ありがとうございます。

Gモールでお会いしたことがあったのですか!
次回、お会い出来たら、是非とも声をおかけください。
我が家は、Gモールの近くに住んでおり、週末など、よく散歩を兼ねて行きます。
最近は、GモールのあとT公園に行き、少し遊んでから帰るということが多いです。

カリーノとミシェルが吠えちゃいましたか。大変失礼いたしましたv-435
カリーノもミシェルも挨拶のつもりで吠えたのだと思います。
特にミシェルは、今、遊びたくて仕方なく、「ねー、僕、ミシェルだよ!」と言ったのだと思います。
タッチされるのが好きなミシェルですから、次回、お会いしたらタッチしてやって下さい。

Re: ライバル

>シナモンさん
皆、お父さんが大好きですv-411
お父さんも、皆が大好きですv-411
一緒に居るだけで癒されますv-343

ミシェルが、勇気を振り絞って、ガムを食べようとした瞬間を見ていたのですが、あっという間にシェリーが横取りした時は、その素早しっこさに唖然としました。

Re: 時には、ライバル!

>FIONAさん
見ていて本当に面白いです。
シェリー、アンジェ、カリーノが、それぞれ、なんとかお父さんを独り占めしようと動き回ります。
それを、ミシェルが、なんとか阻止をしようとするのですv-411
でも、今は、カリーノが女王の地位についたので、他の皆は、カリーノだけには遠慮気味なのですv-410

ミシェル君達に大歓迎してもらえるから、お父さんは、帰宅するのが楽しみだろうな

ガムが気になって、横目でチラチラ見ているシェリーさんとミシェル君の様子が可笑しい

ガム

カリーノさんがクッションの上に置いたガムを凝視しているミシェル君の口からヨダレが垂れてきそうですね(笑)
もう「欲しくてたまらない」って感じが、すごく伝わって来ます(笑)
身体が震えちゃってるようにも見えますよ(爆)

なのに、やっと食べれると思ったら、シェリー母さんが横からガブッ!
あ~~~、ミシェル君、残念~~~(泣)

ミシェル君は、エンターテナーだね(笑)

Re: タイトルなし

>COCOさん
毎日、ミシェル達に早く会いたいと思って、急いで帰りますv-410
帰宅して皆の喜ぶ顔を見ると、「あ~、早く帰って来て良かった」と思います。

ガムが気になるのですが、同時にカリーノの怒る様子も想像できるので、静止したまま葛藤していますv-411

Re: ガム

>アリスさん
もう我慢の限界って感じですねv-411

カリーノに怒られるのを覚悟して、ついにガムを食べる決断をしたのに、まさにガムを咥える瞬間にシェリーに横取りされてしまいましたv-393
シェリーは、普段はおとなしく控えめな子なのですが、この時は、電光石火の早業でしたv-411

No title

ふふふ、あるある~そういうこと
うちは、チワワが一番強欲なので(いらないくせに)同じ風景がわがやにもあります
面白いですよね
でも、この風景が癒され、楽しませてくれますよね

Re: No title

>あらみすさん
あらみすさんのお宅でも、同じようなことがありますかv-411
一番小さいミキティちゃんが、一番強欲とは驚きですv-405

食べたいのに、ジーッと我慢して食べ物を見ている様子は、なんともいじらしく感じますv-410
こういうシーンを見ているだけでも微笑ましく思えます。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング