カフェ・ナチュレ



白糸の滝を見たあと、ハリウッドでも活躍した女優の工藤夕貴さんが経営する「カフェ・ナチュレ」に行って昼食をしました。

この前を通る度に以前から気になっていたのですが、ようやく訪問することができました

右手に見える建物が、工藤夕貴さんの御自宅です。



そして、正面に見える建物が、工藤夕貴さん御自身が丹精込めて作られた有機野菜や米を使ったオーガニック料理を食することができる「カフェ・ナチュレ」です。

愛犬家の工藤夕貴さんのお店らしく、店内にはワンちゃんも同伴できます。



屋外には、このようなテーブル席も設置されています。



お家の裏側には、2頭の羊さんも住んでいます。

名前は、ゆきちゃんとさきちゃんです



お家の裏側には広い農地もあり、ここで工藤夕貴さん御自身がオーガニックの野菜などを作られています。

更には、近くの蔵元の杜氏の協力を得て、日本酒も造っておられるそうです



これが、ミシェルのお父さんが食した「薬膳カレー」です。

これは、小麦粉も動物油脂も一切使わず、新鮮なトマトをはじめとする野菜、何種類もの有機スパイス、有機トマトピューレ、有機オリーブオイルなどを使い、8ケ月もの歳月を費やして作り上げたこだわりのカレーです。

そして、お米はアイガモ農法米を5分付きで炊き上げたものです。

通常のカレーとは大いに異なり、食べている最中から「これは、身体に良さそう」と感じる程です



こちらは、お母さんとYUKIお姉さんが食したオーガニックの「パスタ」です。

お父さんも少し麺を頂きましたが、腰が強くて美味しかったです



工藤夕貴さんは愛犬家としても有名ですが、子供の頃から犬や猫と暮らしていて、動物が近くにいない生活は想像できないといいます

今では、キャンピングカーも購入し、月に1回のペースで犬連れ旅行をされているそうです。

工藤夕貴さんは、26歳の時から8年間アメリカに住んでおられましたが、その時も「アインスタイン君」と「ラグラス君」という2頭のラブラドールを一緒に連れて行かれたそうです。

当初はオーディションに落ちまくり、仕事も無くて食べるにも困るような悲惨な生活だったそうですが、いつも2頭の愛犬が癒してくれたそうです。

工藤夕貴さんは、愛犬に関して「食事には凄く気を使っています。人間も同じですけど、まず、身体に良い物を選んで、決して食べさせ過ぎないこと。それから、ストレスをかけないこと。これは一番大事だと思います。」と語っておられます。

そのお蔭で、アインスタイン君もラグラス君も年老いても寝たきりにならず、アインスタイン君は16歳、ラグラス君は18歳という長寿を全うしたそうです。

また、工藤夕貴さんは、犬の躾に関して『どんな犬に対しても「出来ない」と決めつけないで、「このコは出来る、変わる」って飼い主さん自身が愛犬を信じてあげて欲しいなって思います』と語っておられます。

更に、工藤夕貴さんは、犬に関する日本の現状を憂えて「人間と犬は同じ社会をシェアしている生き物同士なのに、法律ではいまだに犬は物扱いで悲しくなります。犬を家族の一員として認める法律が一日も早く作られて欲しいし、社会の認識も変化していって欲しい」と願っておられます。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメリカでよく見る素敵な建物ですね。
カレーもパスタも美味しそう。
女優さんをしながら農業もやられるなんて、本当に凄いと思います。

Re: No title

>COCOさん
仰るとおり、アーリーアメリカン・スタイルの素敵な建物です。
カレーもパスタも大変美味しかったです。
女優さんをしながら農業もやられる、本当に素晴らしい生き方だと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング