ミシェルは、こんなに大きくなりました!

こんにちは!
カリーノ家のミシェル王子で~す

ミシェルのお父さんは、「人は、生まれながらに平等」ということに少々疑問を感じています。
というのは、生まれながらにして、ハンサムであり、頭が良く、お金持ちであるという子が居るからです。

お父さんは、犬についても同様に感じており、ミシェルを見て「お前は、生まれながらにして、ハンサムだし、スタイルはいいし、走りも綺麗だし、本当にいいね~。生まれつき、いい所ばかり持っていて、羨ましいな~。お父さんも、ミシェルみたいだと良かったな~」と呟いています
これは、人間が言う所の「親バカ」というものなんでしょうね

本日は、そんなミシェルの成長ぶりを御紹介させていただきます。

アクビをするミシェル(生後2週間)


ミシェルは、自然が美しい山中湖で生まれました。
ミシェルの父親は「ヘネシー」、母親は「スプラッシュ」です。

まだ目が開かないミシェル(生後2週間)


生後2週間の頃、お父さんとお母さんとANRIお姉さんが、会いに来てくれました。
この時のミシェルは、お母さんの手の平にスッポリ入る大きさでした。

姉妹達と一緒に母親に寄添うミシェル(生後2週間)


5頭生まれましたが、男の子はミシェルだけで、他の4頭は女の子でした。
母親のスプラッシュは、とても優しくミシェル達の面倒を見てくれました。

姉妹と歩くミシェル(生後7週間)


ミシェルの姉妹は活発で、よくミシェルを遊びに誘ってくれました。
ミシェルと姉妹は、とっても仲がいいのです。

バッグの匂いをかぐミシェル(生後7週間)


ミシェルのお母さんが、姉妹を抱っこしています。
ミシェル「ね~、ね~、それは、僕のお母さんなんだよ。僕と替わってよ!」

遊び疲れて姉妹達と眠るミシェル(生後7週間)


起きている間は、姉妹達と元気よく追い駆けっこをして遊びます。
疲れると、電池が切れた玩具のように、即、バタン・キューです。

テラスでガムを食べるミシェル(生後4か月)


ミシェルは、生後2か月を過ぎてから今の家にやって来ました。
ミシェルは、夜泣きもせず、直ぐに新しいお家に慣れました。

コリーらしくなってきたミシェル(生後4か月)


この頃、シェルティのシェリー母さんアンジェ姉さんと同じ大きさになりました。
ミシェルは、よく遊んでくれるアンジェ姉さんが大好きで、本当の姉弟のようです。

家族で一番大きくなったミシェル(生後6か月)


生後6か月で、カリーノ姉さんよりも大きくなりました。
身体が大きいだけでなく、足と尻尾も太くて長いです

毛も長くなってきたミシェル(生後11か月)


この頃になると、毛も長くなってきました。
チャンピョンのカリーノ姉さんと並んでも、そんなに見劣りしなくなってきました。

一人前のコリーらしくなってきたミシェル(生後12か月)


1歳を過ぎて、大人のコリーの雰囲気が出てきました。
ハンサムな父親「ヘネシー」と優雅な母親「スプラッシュ」の血を受継いでいます。

ポーズをとるミシェル(生後15ケ月)


ミシェルは、父親「ヘネシー」と母親「スプラッシュ」の優しさも受継いでいます。
誰に対しても優しいので、皆が可愛いがってくれます


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミシェル王子

ミシェル君は、お家で王子と呼ばれているんですね
クリスママも、ミシェル君は王子に相応しいと思います
お父さんが羨ましがるように、ミシェル王子はハンサムだし、スタイルも抜群ですね

ミシェル君

ミシェル君が生まれた時は、手の平サイズだったのに、半年も経つと、凄く大きくなっちゃうのにビックリしました。
今では、カリーノさんよりも相当大きい感じがしますが、やはり男の子は女の子より大きくなるのが普通なんでしょうね。
今は、凛々しくなっちゃったけど、子供の頃のミシェル君は、とっても可愛い~v-343

Re: ミシェル王子

>クリスママさん
ありがとうおざいます!
YUKIお姉さんが、王子と呼んでいますv-411
実は、ミシェルという名前もYUKIお姉さんが考えました。

Re: ミシェル君

>TONTONさん
1週間で1kgずつ大きくなっていましたから、お父さんがビックリしていましたv-411
基本的に男の方が女よりも大きいのですが、ミシェルは、カリーノ姉さんよりも、かなり大きいです。
見た目は、すっかり大人っぽくなりましたが、仕草は、まだまだ子供だと言われていますv-393

No title

やはり大型犬は立派ですね。
しかも、ぬいぐるみみたいですよね。(w
コリー欲しくなっちゃいますよ(w

天性

生まれながらに美しい人とか、お金持ちの人などを見ると、確かに神様は公平じゃないと思ってしまいます
その点、ミシェル君は、生まれながらに優秀なショードッグの血を受け継いでいるから羨ましいです。
それに、ミシェル君は、家族の愛情にいっぱい包まれているのも幸せですよ

ミシェル王子

初めてカキコさせていただきます。
ミシェル王子の赤ちゃんの時と、子供の頃は、すごいラブリーですねv-343
まるでヌイグルミみたいで、抱きしめたくなっちゃいましたv-411
今のミシェルさんは、両親の良い所ばかり受け継いだ王子さまといった感じで、まぶしいくらいに輝いていますv-352

Re: No title

>くまさん
ありがとうございます。
くまさんもコリーが欲しくなりましたかv-410
順調にいっていたら、今頃、カリーノが赤ちゃんを産んでいたはずなのですが、残念ながら受胎しなかったようですv-390
夏場の交配は、上手くいかない可能性があると言われていますが、今回は、そのとおりでした。

Re: 天性

>メルママさん
そうなんですよね。
生まれた時の状態は、本人の努力とは関係ない所で決まってしまいますが、少なくとも顔の美しさや、スタイルの良さや、家が裕福か貧乏かといったような点については、公平ではないような気がしますv-410
でも、それを嘆いてばかりいても仕方ありませんから、あとは努力で頑張るしかありませんねv-411

幸い、ミシェルは、良い点をいっぱい持って生まれてきましたので、あとは、それをスポイルしないで延ばしてやれたらいいな~と思っています。
せっかく、いいものを持って生まれてきても、その後の努力なしで才能を開花させることも難しいように思いますから。

Re: ミシェル王子

>シモンさん
カキコしていただき、ありがとうございます。
赤ちゃんの時は、皆、可愛いのですが、ミシェルは、色々な所が非常にバランスが良かったように思います。
これは、やはり、とても優れた資質を有している両親の血を上手く受け継いだのだと思います。
両親が優秀でも、中には、上手く良い資質を受け継げない子もいるので、そういう点では、ミシェルはラッキーだったのだと思います。

No title

ん~ミッシェル、大きくなったね~。
たしかに、「持ってる」!羨ましいな。

ミシェル王子

いつも楽しく拝見してますが、初めての投稿させていただきます。
ミシェル王子の成長していく様子が、とてもよくわかります。
生まれた時は、手の上に乗ったのに、1年たつと、もう抱けないくらい大きくなっちゃいましたね。
美しいコリーに成長したミシェル王子の活躍を、これからも楽しみにしています。

No title

ミシェル君、立派なコリーに成長しましたね!
両親の良い所を全て受け継いだのでしょうね。
子供の頃、テレビの「名犬ラッシー」が大好きでしたが、コリーは、やっぱりいいな~v-218

Re: No title

>レグルスさん
はい、大きくなりました!やはり、男の子は大きいですねv-411
レグルスさんが見ても、持ってるように思いますか!嬉しいな~v-410

Re: ミシェル王子

>ショコラさん
投稿していただき、ありがとうございます。
今回は、生まれた時から最近までのミシェルの写真を掲載しました。

身体は大きくなりましたが、まだまだ子供っぽいところがあり、毎日、笑わせてくれますv-411
でも、最近は、徐々に大人になっていく様子が感じられます。

Re: No title

>ジョンパパさん
ありがとうございます。
両親とも優しい性格をしていますが、ミシェルも、その優しさを引き継いでいます。
身体的には、父親のヘネシーに似ているように思います。
毛色は、母親のスプラッシュの血が濃いように思います。

ジョンパパさんも名犬ラッシーのファンでしたかv-410
カリーノパパもファンで、その頃から「いつかは、コリーと暮らしてみたい」と思っていました。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング