幸せな結婚



上の写真の女性は、1982年頃、テレビ朝日の人気番組「欽ちゃんのどこまでやるの!?」で、萩本家の3人娘の一人「かなえ」役で人気を博した倉沢淳美(現在49歳)です。  

神奈川県相模原市出身の倉沢さんは、1990年頃に相模原市のスポーツジムでオーストラリア人のジェームス・ラングさんと出会いました。

倉沢さんは、この時、英会話を習っていて、「英語で外人さんと話してみたい」と思ってジェームスさんに話しかけたのが付き合いのきっかけになったそうです

5年間の交際を経て、1995年に結婚され、ジェームスさんと一緒にオーストラリアに移り住みました。

その後、石油関係の企業に勤めて いるジェームスさんがドバイに転勤することになり、2011年からはドバイに住んでおられます。



上の写真は、ドバイの「パームジュメイラ・パームアイランド」と呼ばれる世界最大の人口島です。(ヤシの葉をイメージ)

この島には、超豪華なホテル、コンドミニアム(日本のマンション)、戸建て住宅などがあり、倉沢さん御一家はコンドミニアムに住んでおられます。



上の写真は、パームジュメイラ・パームアイランドの模型です。

人間は、年頃になると結婚する人が多いのですが、必ずしも結婚することが幸せとは限りません。

しかし、テレビで紹介された最近の倉沢さんは、3人のお子様に恵まれ、とても幸せな結婚生活を送られているようです。

セレブのお友達のパーティーに招待されたお嬢さんのことで(洋服やお小遣い)頭を悩ませる庶民的な倉沢さんを見て、思わず頬が緩みます

日本に居る外国人の中にも、良い人と悪い人がいますが、幸運にも、倉沢さんは良い外国人と知り合い、素敵な家庭を築くことができたようです



上の写真の高い建物は、世界一の高さを誇る(828.0m、206階建て)「ブルジュ・ハリファ」です。

周囲の超高層ビルと比べても、その高さは際立っています。

世界一が大好きなドバイには、この「ブルジュ・ハリファ」の約3倍もの高さのビル建設の計画もあるようです

ちなみに、ドバイ国民の大卒最低月収は50万円で、国民の平均年収は約1,000万円と言われています

そして、公務員の平均年収は4,000万円で、空港でパスポートにスタンプを押している公務員の年収は3,000万円だそうです

しかも、ドバイには税金制度はありませんから、全額が手取り収入ということになります



ドバイには、ユニークなデザインの建物が多いのですが、上の写真の三日月型のビルもその一つです

内部は、レストランと展望台になっています。

この他にも、建物全体がねじれた形をしている超高層ビルなどもあります。



上の写真は、ドバイの警察署の前に並んだパトカーです。

パトカーなのに、フェラーリ、ランボルギーニ、ベントレー、アストンマーチンといったスーパーカーが使われています

もう「開いた口が塞がらない」といった感じのドバイです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女性は、結婚する男性によって幸せにも不幸にもなる可能性は高いように思います。
私もテレビでドバイに住む倉沢さんを見ましたが、お子さんに囲まれて大変幸せそうに見えました。
日本人にも人気が高まっているドバイに住めるなんて、同じ女性として羨ましく感じます。

Re: No title

>COCOさん
仰るとおりだと思います。
良い男性と出会い、幸せな結婚生活を送れることだけでも大変素敵なことですが、その上に魅力的な都市に住むことができたら最高だと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング