ショッピングのお供



昨日からYUKIお姉さんが来ているので、今朝は御殿場のアウトレットモールに行って来ました。

ミシェルのお母さんとYUKIお姉さんがお店の中に入っている間は、アンジェとミシェルはお父さんとお店の外にあるベンチで待っています

今日は大変日差しが強いのですが、ベンチがある辺りは日陰になっており、熱中症予防には好都合です



あと1週間ほどで13歳になるアンジェは、歳のせいで、長い距離は歩けなくなっています。

アウトレットモール内の往路は自分で歩きましたが、復路は殆どお父さんに抱っこされていました

そろそろワンちゃん用の乳母車が必要かもしれません。



アンジェとミシェルがベンチで待っていると、ワンちゃんが好きな人達が入れ替わり立ち代わり近寄って来て、写真を撮って行きます

待っている間、退屈なミシェルにとっては、良い退屈しのぎになります

それにしても、買い物客の殆どが中国人と思えるほど中国人が多いのには、改めてビックリしました

そんな中国人買い物客の中に、中学生くらいの女の子を連れた若い御夫婦が、アンジェとミシェルに強い興味を持ち、熱心に写真を撮り始めました。

そして、女の子が何か質問しようとしたのですが、意味が通じません。

すると、女の子はスマートフォンの翻訳機能を使って日本語で質問しようとしたのですが、その日本語が意味不明です

そこで、ミシェルのお父さんが、女の子に「英語は話せる?」と尋ねると・・・。

女の子は、再びスマートフォンの翻訳機能を使って英語で質問してきました。

英語の翻訳は完璧で、「私は、そのワンちゃん(ミシェルのこと)が幾らしたのかを、お尋ねしたいのです」という質問でした。

しかし、てっきり「そのワンちゃんは何歳ですか?」くらいの質問を予想していたのに、「ワンちゃんの金額を知りたい」という質問には大変驚きました

お父さんは「さすがは、お金にシビアな中国人の子供らしい質問だな」と、妙な感心をさせられました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンジェさんとミシェル君は本当にお利口さんですね。
こんなお利口さんのワンちゃんと一緒なら、ママさんもお姉さんも安心して買い物ができるに違いありません。
アンジェさんとミシェル君なら、モテモテだったのも納得です(笑)

Re: No title

>メルママさん
ありがとうございます。
二人とも大人しく待っていてくれるので助かります。
他の買い物客から声をかけられたり、写真を撮られるのは、退屈しのぎにはもってこいですv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング