甘えん坊のシェリー



我が家の娘になった生後2ヶ月の頃のシェリーです。

ブリーダーさんの家で初めて会った時は、直ぐに近寄って来ることはなかったシェリーですが・・・。



ドッグランでは、お父さんが地面に座ると、真っ先にシェリーがくっついて来ました。

そして、アンジェもカリーノもミシェルも・・・。



家では、お父さんがソファーに座っていると、直ぐにシェリーとカリーノがくっついて来ました。



お父さんが薪ストーブの前でうたた寝していると、直ぐにシェリーとアンジェとミシェルがくっついて来ました。(真ん中がシェリー)

出遅れたカリーノは自分の場所が無く、仕方なく、お父さんと薪ストーブの間に伏せたようです。(お父さんは眠っていたので、そのことを知りませんでした)

何となくきな臭い匂いがしたので、お父さんが起きると、カリーノの毛が少し焦げていました。

お父さんは「カリーノに申し訳ないことをした」と反省し、それから、極力、薪ストーブの前でうたた寝しないようにしました。



昨日、ドッグラン仲間の北斗君のママさんから、とても美しい花が送られてきました。

シェリーに対して「シェリーちゃん、ゆっくり休んでね。北杜達と遊んでくれて、ありがとう」というメッセージが添えられていました。

北斗君のママさんの優しいお心遣いに、心より感謝申し上げます。



昨日、ドッグラン仲間のルリちゃんとホープ君のママさん達からも、大変美しいお花を頂きました。

シェリーに対して「いつもお父さんがドッグランに戻って来ると、まっさきにお迎えに行く姿が印象に残っています」というメッセージが添えられていました。

ルリちゃんのママさんが、代表して我が家にお花を届けてくださいました。

そこで、コーヒーを飲みながら、シェリーのアルバムを見て、ルリちゃんのママさんとシェリーの想い出話に花を咲かせました。

その後、ドッグランに行ってルリちゃんと遊んだのですが、久し振りに会ったルリちゃんは、いっぱい甘えてくれました。

ルリちゃんのママさんとホープ君のママさんの優しいお心遣いに、心より感謝申し上げます。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご挨拶が遅くなりました。
我が家のアフロスの一周忌が終って直ぐの事に驚き悲しく言葉にする事が出来ませんでした。
改めましてシェリー母さんのご冥福をお祈りいたします。
お会いする時はいつもパパさんの足元にいたシェリー母さんを思い出します。
最近では一昨年のバーベキューの時、椅子に座るパパさんの膝に抱かさって満足そうにお利口さんにしていたことが印象に残っています。

また昨日のひまわり畑の集合写真とても素敵ですね。
カリーノさんとシェリー母さんは姿は見えなくなってしまいましたが、いつもひまわりの様なパパさんの直ぐそばで皆様を見守っていますね。
小さい頃の写真を見ると涙がとまりません。

Re: No title

>レグルスさん
綺麗なお花を頂戴し、誠にありがとうございました。
アフロス君が突然亡くなった時は大変驚きましたが、もう一周忌になるのですね。
今頃、シェリーは、カリーノやアフロス君と一緒に過ごしているのでしょうね。
一人じゃないから、シェリーも寂しくないかもしれません。
シェリーは本当に「父親命」の子で、常に私にくっついていました。
それだけに、横に居なくなった今は、一段と寂しさを感じます。
最後まで一緒に居てあげられたことと、介護も必要なく美しいまま旅立てたことは幸いでした。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング