ワンワン近況

こんにちは、ミシェルです!
本日は、ミシェル達の近況を報告させていただきます。

ミシェルのお出迎え(山中湖にて)


カリーノと入れ替わりに山中湖に行っていたミシェルを迎えに行きました。
車がケネルに到着すると、既に玄関先でミシェルがお出迎え。

ミシェル「お父さん、遅かったね~。今日は、一緒に帰ろうね。約束だよ!」

昼寝中のラフコリーの子犬達


ケネルでは、遊び疲れたラフコリーの子犬達が、身体を寄せ合って寝ていました

大きなカボチャ君の出迎え


御殿場のアウトレットに入ると、大きなカボチャが歓迎してくれます。
カボチャ君「いっぱい買い物していってね

愉快な幽霊さん?


メインの入口の反対側のエリアには、このようなデコレーションもありました。
幽霊さん「まだ、帰っちゃダメ~~~」

公園で全員集合


週末の散歩で、駅近くの公園に来ました。
ここは、全面芝張りで、多くの犬がやって来ます。

陽気なダルメシアン


1歳半のダルメシアンと友達になりました。
ちょっとシャイなのか、ミシェルが近づくと後退してしまいます

仲間が増えました


フレンドリーで遊び好きな柴犬が加わりました。
3頭が追いつ追われつ。激しく動き回るので、なかなか写真が撮れません

ボール遊びが大好きなアンジェ


アンジェは、幼い時からボール遊びが大好きです。
お父さんが疲れて休みたくなっても、「ワン(もっと)」と言って止めようとしません
でも、最近は歳のせいか、以前よりは、短くなったように思います。

追いかけっこに夢中のアンジェとミシェル


ミシェルは、追いかけっこが大好きです
一人で走っても、つまらないので、アンジェやカリーノを誘いに行きます。
ミシェルは、追いかけっこに付き合ってくれるアンジェが大好きです。

仲のいい姉弟


アンジェとミシェルは、6歳違い姉弟ですが、とても良い遊び仲間です。
珍しいことなのですが、今日は、ベッタリくっついて寝ていました。

ミシェル「お父さんが写真を撮るから、目が覚めちゃったよ」

仲良く居眠り中


しばらくして見ると、今度は、頭をくっつけ合って、寝ていました。
ここは、床が石張りだから、ヒンヤリして気持ちがいいようです

ペットボトルで遊ぶカリーノ


玩具代りにペットボトルをミシェルにあげたら、いつの間にか、カリーノが遊んでいました

反省するカリーノ


お父さん「カリーノ、それは、ミシェルにあげたんだよ」
カリーノ「ごめんちゃい


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

姉弟

アンジェちゃんとミシェル君は、本当に仲がいいんですね
くっついて寝るというのは、よほど気を許していないと出来ないことですよね。

Re: 姉弟

>クリスママさん
ミシェルは、遊びの相手をしてくれるアンジェ姉さんが大好きです。
普段は、皆、離ればなれで寝ているのですが、この時は、珍しく、アンジェ姉さんとミシェルが、くっついて寝ていました。
こんなことは、初めてです。
シェリー母さんとアンジェ姉さんは母娘なので、時々、くっついて寝てる時がありますが。

ミシェル君の玩具をとっちゃったカリーノちゃんの遊ぶ様子が、とっても可愛いな
それをお父さんに注意されて謝るカリーノちゃんも可愛い

Re: タイトルなし

>メルママさん
カリーノ姉さんが、珍しく玩具を横取りしちゃいました。
ミシェルは、カリーノが怖いから、抵抗できませんでした。
普段は、カリーノ姉さんに甘いお父さんですが、叱る時は、ビシッと叱りますv-410
カリーノ姉さんも、お父さんの言うことには、素直に従いますv-218

賑やかに

ミシェルとアンジェ、頭を重ねるようにして
眠ってますね ・・・

愛おしい姿です。

皆が揃って色々な遊びをし、そして
それぞれで色々なことをし、家族がひとつに
なって一緒にいられる幸せ ・・・

至福ですよね。

カリーノに、お父さんは弱いんだぁ~

ふっふっふ

家族

シェリーさんとアンジェさんは親子だから、仲がいいのは当然だけど、カリーノさんやミシェル君も完全に家族の一員になっているのが、よく解ります。
仲のいい家族って、いいな~

No title

ミシェル君、可愛いなv-343
ミシェル君も、お父さん子って感じだねv-411
ミシェル君には、優しいアンジェ姉さんとカリーノ姉さんがいて、いいな。

Re: 賑やかに

>やっこさん
これまで見たことが無かった珍しい光景ですv-410
アンジェが、ミシェルを自分の弟として受け容れたのだと思います。

ミシェルも1歳3か月になって、少し大人に近づいてきたように感じます。
4頭一緒に散歩している時、攻撃的な犬に出会うと、ミシェルが真っ先に対抗するようになりました。
普段は、誰に対してもフレンドリーなミシェルですが、「男の僕が家族を守らなくては」と思うようになったのかもしれませんv-410

カリーノパパは、結構、皆に厳しくしているつもりですが、何故か「甘やかしてる」と言われるのですv-390
決して、そんなことないのですがv-410

Re: 家族

>COCOさん
そうですね。
以前は、「ミシェルは、ウザい」と疎んじられていましたが、最近は、弟として完全に受け入れてくれたように思いますv-218
でも、末っ子扱いされるのは、変わりませんv-393

Re: No title

>ルイーズさん
ありがとうございます。
ミシェルは、お父さん子ですが、他の皆も、お父さん子ですv-411
お父さんが帰宅すると、皆で取り合いになるのです。
アンジェ姉さんが、お父さんに近づくと、ミシェルは、間に身体を入れて阻止しますv-411

姉弟

ミシェル君、すっかり大きくなりましたね。
やはり、男の子は、身体も大きいな。
優しいお姉さん達と遊べて、いいね

No title

近くに芝生の広場があって、いいな~。
他のワンちゃん達と遊べるのもいいね♪

カリーノちゃんが、ペットボトルで無邪気に遊んでいるv-410
ショーでは凛々しいカリーノちゃんだけど、家では、こんな可愛いところがあるんだねv-343

Re: 姉弟

>アリスさん
ラフコリーの男の子と女の子では、かなり身体の大きさが違うようです。
ミシェルは、カリーノ姉さんより二回り以上大きい感じです。
シェリー母さんもカリーノ姉さんも優しいのですが、一番遊んでくれるのは、アンジェ姉さんですv-410

Re: No title

>TONTONさん
ここは、いつも芝が綺麗に刈ってあるので、遊びやすいです。
少しずつですが、友達もできて来ました。

TONTONさんが言われるとおり、カリーノ姉さんは、ショーではビシッとしていますが、家では、甘えん坊でマッタリしていますv-411

No title

微笑ましい写真がいっぱいで楽しませていただきました
写真は撮影した方の気持ちが出ると思っています
アンジェはじめみんながお父さん大好きでお父さんに心を開いているから自然な写真になるのでしょうね
若い頃に写真家になりたかったのですが技術的な勉強よりも何か心のこもった、何かが伝わってくるような写真をとりたいと思っていました

Re: No title

>ジュぴ・ママさん
ありがとうございます。
携帯電話で撮った写真ばかりなので、ピンボケっぽいのですが、愛犬を愛おしいという気持ちが籠っているのは、間違いありませんv-410

ジュぴ・ママさんは、若い頃に写真家になりたかったのですね。
ジュぴ・ママさんが言われる「技術よりも心が籠った」というお気持ち、さすがだと思います。
とても大切なことですよね。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング