ジョイ君のママさん



2003年7月にシェリーが7頭の赤ちゃんを出産しました。

父親は、JKCチャンピョン&AMチャンピョンのライアンです。

丁度、東京のマンションから横浜の戸建への引っ越しと重なった頃で、シェリーを病院に連れて行く余裕も無く、お腹に何頭の赤ちゃんがいるのかも判らない状況での出産でした。

電話でブリーダーさんと連絡を取りながらの不安な出産でしたが、シェリーは初産にもかかわらず、自然分娩で丈夫な7頭の赤ちゃんを産んでくれました。



そして、最初に生まれた男の子がジョイ君です。

7頭の中で一番大きくてオットリしていたので、生まれた時は、「モーモー」という名前で呼んでいました

その「モーモー」が生後2ヶ月になった頃、仙台からSさんという女性が横浜の家まで来て下さいました。

Sさんは「モーモー」を一目見て気に入って下さり、仙台まで連れて帰られました。



仙台に行った「モーモー」は、ジョイ君という素敵な名前を付けてもらい、Sさんの子供として愛情いっぱいに育てていただきました。

Sさんは、毎年、ジョイ君の近況を知らせて下さり、ジョイ君は山に散歩に行くのを楽しみにしていたようです。

そして、夜は、Sさんと一緒に寝ていたようです。

そんなSさんから、今年の正月は年賀状が届きませんでした。

しばらくして、Sさんの御両親から手紙が届き、Sさんが昨年の夏に亡くなったことを知らせていただきました。

膵炎を患い、44歳という若さでお亡くなりになられたとのことでした。

亡くなられた日も、ジョイ君を散歩に連れて行き、夜は一緒に寝て、そのまま旅立たれてしまったそうです。



愛するジョイ君を残して旅立たれたSさんの気持ちを思うと、言葉もありません。

ジョイ君も愛するママさんを亡くしてしまい、寂しい気持ちでいっぱいだと思います。

残されたジョイ君のことが心配でしたが、幸い、Sさんの御両親と一緒に幸せに暮らしているようです。

大切な娘のSさんを亡くされて、御両親も悲しみでいっぱいですが、御両親からの手紙によると、ジョイ君の存在が御両親の悲しみを癒してくれているそうです。

ジョイ君を大切に育てて下さったSさんは、ミシェルのお家にとっても大切なファミリーです。

そんなSさんに、心よりの哀悼と感謝の気持ちを捧げたいと思います。

そして、これからもジョイ君が元気で幸せな日々を送ってくれることを、心から願っています。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

44歳なんて、本当に若過ぎます。
ジョイ君ともっともっと一緒に居たかったママさんの気持ちを思うと、悲し過ぎます。
ジョイ君も寂しいでしょうが、ママさんの御両親に甘えて元気に過ごしてください。
ママさんの御冥福を心からお祈り申し上げます。

Re: No title

>メルママさん
仰るとおり、本当に若過ぎます。
もっともっと長生きしていただきたかったです。
ジョイ君にとっても寂しい限りですが、御両親が引き続き大切にして下さっているようです。
ジョイ君には、ママさんの分まで長生きしてもらいたいと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング