雪対策



天気予報によると、週末は最強寒波襲来で、降雪があるようです

そこで、事前に雪対策をしておくことにしました。

敷地内を見回ると、以前の雪の重みで庭木が大きくしなっているのを発見

新たな雪が降る前に、枝に積もった雪を取り除く必要があります。



早速、芝生の上に積もった雪を取り除いて道を造ります。

しなっていた庭木の所まで行き、枝に積もった雪を取り除きました

ついでに、雪が融けにくい部分の除雪も行いました

このあとミシェルを庭に入れてみましたが、除雪した部分を歩くだけでした

ミシェルは、雪の中を走り回るラブラドール、ゴールデン、バーニーズなどとは大違いです



今朝の富士山です。

早朝は雲が多く、頂上だけが顔を出していました。

朝食後は、お日様が出てきて、天気予報とは様相が異なってきました

天気予報が外れて、雪が降らないと良いのですが



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気予報では最強寒波とか言っていますが、大雪にならないで欲しいです。
雲に隠れた富士山は幻想的で、山の高さを感じさせてくれますね。

Re: No title

>COCOさん
大雪だけは避けたいですね。
振った後の処置が大変です。
幸い、今回は積雪1㎝程で済みましたv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング