残暑お見舞い申し上げます

いや~、今年の夏は、本当に暑い日が続きますね。
少し前に涼しくなったので、「これで、いよいよ秋が始まるか」と思ったのもつかの間、再び暑い日が続いています。

この暑い夏のせいで、栗の出来栄えがイマイチとか。
栗が大好きなミシェルのお父さんにとっては、ちと辛いシーズンです

我が家のワンズも、今夏の暑さには、さすがにこたえたようです。
本日は、そのバテバテ状態のワン・シーンを御紹介します。

何かを訴えるアンジェ

ね~、お願いだからエアコンを入れて頂戴

散歩の途中で止まってしまったアンジェ

こんなに暑いと、もう歩けないでしゅ~

アンジェ、行き倒れ???

もう駄目~、あ・つ・い~

椅子にもすがるアンジェ

この鉄の冷たさが、気持ちい・い・い~~~

これ以上、避難場所のないカリーノ

何処に行ってもあちゅいでしゅ~~~~

なりふり構ってられないカリーノ

レディーにあるまじき姿を見せて御免なさい。
でも、タイルが冷たくて気持ちいい~~~~

目で訴えるミシェル

お父しゃん、僕にも冷たいアイスおくれ~

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

残暑

もうすぐ10月だというのに、暑い日が続きますね
こんなに暑いと、人間だけじゃなく、ワンちゃんにとっても厳しいに違いありません。
どのシーンにも、その様子が、よく表れています

No title

行き倒れ・・・・、あられもない姿・・・・(笑)

みんな見た目はすご~くお上品なんですけど。
でもそのギャップがたまらなくいいです♪
はやく涼しくなって凛とした美しい姿を見せてくださ~い!

No title

あっ、はっ、は~v-411
夏ばて状態の姿も可愛いですv-343
それぞれのセリフにも笑っちゃいました~v-424

Re: 残暑

>COCOさん
本当に暑いですねv-395
ラフコリーは長毛種なので、周りの人は、余計に暑くみえるようですv-411
これだけ暑いと、食欲も無くなってしまいますv-390

Re: No title

>グレママさん
笑っていただけましたかv-411
皆、少しでも涼しい所がいいのか、よく玄関の石貼りの床に避難しています。
石やタイルは、冷えていて気持ちがいいのでしょうねv-410

Re: No title

>ルイーズさん
ルイーズさん、笑いごとじゃなく、本当にバテバテなのですv-394
でも、笑ってくれると、少し元気が出てきそうですv-410

No title

こちらは、山に雪が降りました
さぶいです~~~
やかんのお湯に、手をあててすごしてます
でも、ワンズは最高の季節みたい~

No title

暑さまも今日まで見たいですね。
明日からは急激に涼しくなるそうです。
犬達にとって楽な季節ですね。

Re: No title

>あらみすさん
あらみすさん、こんにちは!
北海道は、もう雪が降ったのですか!
こちらは、今日も汗だくの日でしたが、なんだか同じ日本とは思えませんねv-411
いよいよ吹雪さんのシーズンですねv-218

近くの広場に散歩に行く時に、よくお会いしていたシェルティのアンジェラが、札幌に引っ越しました。
元々、アンジェラパパとママさんは、北海道の人だったのですが、30年以上住み慣れた土地を離れるということで、少し寂しそうでした。

Re: No title

>くまさん
天気予報では、明日から雨のようですが、気温も下がるのですね。
ワンズにとっては、過ごし易くなりそうですねv-218
でも、雨は、ちょっと余分かなv-410

No title

今朝は5時位から雨降り出しました。
これで気温が下がって来ますね。
長毛種の犬は雨の散歩が大変ですよね。
うちは、そろそろシャンプーしないとです。
どのシャンプーを使うか悩む所です。(w

Re: No title

>くまさん
くまさんは、埼玉県ですか?
私が住んでいる所は、東京都と横浜市の境ですが、7:30現在、雨は降っていません。
昨日の天気予報では雨でしたので、起床を遅くしたのですが、ワンズに「降ってないよ」と起こされましたv-411
いつもより1時間ほど遅く散歩に出かけましたが、雨を予想した人が多かったのか、普段より散歩している人は少ないように感じました。
今朝は涼しく、散歩をするには、丁度いい気温でしたv-218

長毛種にとっては、雨の日は最悪ですv-395
シャンプー自体は、それほど面倒ではないのですが、やはり濡れた毛を乾燥するのに時間がかかってしまいます。

リリーがいる~

今日は昨日の暑さがウソのような、涼しい日になりましたね。 明日はもっと温度が下がるとか、寒暖の差が激しすぎて、風邪をひく人もでそう・・・・・・。

みんなの暑さしのぎは、思わずクスっとしてしまいました。 カリーノちゃんなんて、いつもの気品あるカリーノちゃんとのギャップが・・・・・。

「あっ リリーがいる!」と思わずさけんでしまいました。アンジェちゃんの「何かを訴えるアンジェ」と「こんなに暑いと、もう歩けないでしゅ~」は、どう見ても我が家のリリーです。びっくりしました。他の時は、多少違いがあったりしますが、これはそっくりなんてものではありません。まさにリリーです。 姉妹ですねぇ。

Re: リリーがいる~

>リリーのママさん
急に涼しくなりましたね。
昨日の昼と今日の昼では、気温が12℃も違うそうですv-405
窓を開けておくと、寒いくらいです。

カリーノは、ショー会場に行くと、戦闘モードになりますが、普段、家に居る時は、こんな具合にマッタリしていますv-411
しかも、すごい甘えん坊さんです。

アンジェは、そんなにリリーちゃんに似ていましたか。
やはり、姉妹なんですねv-410
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング