兄弟愛



久し振りにシーザー君に会うことができました。

ミシェルは、シーザー君のあとをついて歩いていました

以前のシーザー君は、ドッグランに来ても、テーブルの上に乗っかって伏せているだけでしたが、最近は、絶えずドッグランの中を歩き回っています



ミシェル達がドッグランに着いた時、大勢のダックスフンドが遊んでいました

ドッグランで、こんなに多くのダックスフンドに会ったのは初めてです。

写真は、駐車場に行って帰る直前の様子です。



ドルチェ君とチャッピー君です。

犬種も身体の大きさも異なりますが、家族だけに、とても仲が良い二人です



珍しいことに、ハスキーが遊びに来ました。

ちょっとしたはずみに、ミシェルの友達犬のビションフリーゼに対してガウガウ状態になりました

すると、ビションフリーゼの兄弟犬の弟が、直ぐに兄(兄の方が小柄)を助けに行きました。

そして、ミシェルも助太刀に行きました。

この様子を見て、ミシェルのお父さんは、兄弟愛の強さに感心しました

以前にリク君が他のワンちゃんに噛まれそうになった時、カリーノが助けに行ったことが想い出されます。

ワンちゃんにとって、友達は大切な存在であることも解ります



雨が多いせいか、あちこちでキノコを見かけます。

これは、散歩の途中、道路脇で見かけたキノコです。



先日、チョコちゃんのお兄さんが、採取したタマゴダケを見せてくれました。

食べると、とても美味しいそうです。

そう言えば、最近、キノコ狩りをしている人達をよく見かけます。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、ダックスがいっぱい!
ブリーダーさんですかね?
ドルチェ君とチャッピー君の雰囲気、とても素敵です。
兄弟愛、感動しました。
ミシェル君も助けに行ったそうですが、怪我をしないように注意してくださいね。

No title

富士山麓はキノコが多いです。私も4-5年前までは秋のシーズンはキノコ採り、ターゲットは勿論マツタケですが、にはまっておりました。5合目のお庭周辺でマツタケが採れます。原発の後富士山麓は放射能の値が高く自治体でもキノコ採りを自粛するようにと看板をあちらこちらにに出しております。先週の土曜日やはりキノコ採り、趣味の甥っ子がマツタケ4本ゲットしたと連絡ありました。(今年はスバルラインのマイカー規制が8月いっぱい続いたので山が比較的荒らされていないようだとの事でした。マイカー規制の解除直後はかなり採れたようです。)

Re: No title

>モカママさん
ブリーダーさんですかね?
ドッグランで見た時は、ダックスのオフ会かと思いました。
ドルチェ君とチャッピー君は、本当に仲がいいです。
兄弟愛を見た時は、カリーノパパも感動しました。

Re: No title

>エディパパさん
今日のテレビのニュースでも、スバルライン沿いでキノコ狩りをしている人達が映っていました。
地元の鳴沢村では、放射能汚染の問題もあるので自粛を要請しているのですが、係りの人の注意を無視する人が結構いるようです。
9月からスバルラインが無料になっていることもあって、このような人達が増えているそうです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング