ドッグランの草刈り



昨日、100円ショップのダイソーに立ち寄ったら、草刈り鎌があったので購入しました

そして、早速、ドッグランで使ってみました。

この季節、直ぐに雑草が伸びてしまうのです。



途中で、ヤイ君のパパさんが、草刈り鎌の刃を研いでくださいました。

すると、100円の草刈り鎌が、名刀のように良く切れるようになりました

お蔭で、草刈りが一気にはかどりました



これは、2年ほど前に、道の駅富士吉田で購入して移植したアジサイです。

今年は、かなり濃いブルーの花が咲きました。



隣りにあるアジサイの花は、ピンクがかった薄紫色です。

土の性質で色が変わると言われていますが、隣り合っているのに不思議です



少し離れた薪置き場の横のアジサイは、一般的なブルーの花です。

同じように見えるアジサイですが、このように微妙に色が異なります。



こちらは、昨年、ダフネちゃんのママさんに頂いて移植したアナベルです。

蕾ができるのが遅かったので心配しましたが、真っ白な花が咲いてくれました。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~、綺麗になりましたね。
草刈り、お疲れ様でした。
アジサイも綺麗ですね。
色々なアジサイがあって羨ましいです。

No title

お二人で、よいお仕事が出来ましたね!
アジサイ、涼しげで良いですね。
確か河口湖にはアジサイの群生しているところがありましたよね?
灼熱の東京から、どこでもドアを使ってワープしたいです。

Re: No title

>モカママさん
ありがとうございます。
これで、ワンちゃん達が安全に走り回れると思います。
加えて、ウンチも拾いやすくなると思います。

アジサイは、移植してから2年ほど開花しなかったのですが、ようやく咲きました。
これからは、毎年咲いてくれることを期待しています。

Re: No title

>kuntaさん
ありがとうございます。
カリーノパパは、昔からアジサイが大好きなのです。
河口湖も暑くなりましたが、東京に比べれば天国です。
暑く感じる日でも、窓を開ければエアコンは不要です。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング