草刈り



ドッグランの雑草が、成長して高くなってきました。

雑草が生い茂ると、ダニが付いたり、ウンチが探しにくくなったりします

そこで、いつもお世話になっているドッグランに感謝の気持ちを込めて、草刈りをすることにしました。

最初は、手で引き抜いていたのですが、雑草が強くて大変でした。

あとから来られたヤイ君のパパさんが草刈り鎌を持っておられたので、お借りしました。



とてもよく切れる草刈り鎌で、一気に作業効率が上がりました。

お陰様で、伸び放題だった雑草を短く刈ることができました



道の駅の自動販売機コーナーに美しい秋田犬が居ました。

ロンドンでも秋田犬を見かけましたが、外国で見る秋田犬は一段と格好良く見えました。

写真の秋田犬は、虎という毛色です。

秋田犬のベテランオーナーの中には、「虎以外は秋田犬ではない」と豪語する人もいるそうです。



今朝は青空が広がり、富士山がクッキリと見えました。



誰も居ないゴルフ場越しに見る富士山も格別です。

手入れが行き届いた芝生が、とても美しく感じられます。



梅雨の間に多数のキノコが生えてきます。

散歩の途中で見かけたキノコは、美味しそうなパンのようです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草刈り、お疲れ様でした。
ドッグランを利用する人が、みんなカリーノパパさんのような気持ちでいてくれたら、ワンちゃん達も安全に楽しく遊べると思います。
久し振りに見る富士山ですが、やはり美しいですね。

No title

昨日はエディをシャンプーし乾くのを待っていつもより一時間ほど遅くドッグランに行きましたらやえくんパパが先ほどミシェルパパが帰られたとのこと。二人で草刈りして汗だくだくだったとのことです。お疲れ様でした。感謝あるのみです。やえくん帰った後もエディは草刈りの後のにおいがいいのかずーとクンクンとにおいをかぎまわっておりました。朝の散歩でヒナチャンとも会い二人でクンズホッヅでした。

Re: No title

>COCOさん
ありがとうございます。
無料で利用させてもらっているので、できる範囲で恩返ししたいと思っています。
例えば、ウンチ拾いとか、雑草刈りとか、砂利拾いとか。
ワンちゃん達が、安全で楽しく遊べることが第一です。

Re: No title

>エディパパさん
シャンプーをしていて遅くなったのですね。
もしかしたら、西湖に泳ぎに行かれたのかと思っていました。
ヤイパパさんが草刈り鎌を持ってみえたので、効率よく雑草を刈ることができました。
雑草が伸び放題だと、ダニが付いたり、ウンチが判らなくなったり、安全に走れなくなったりする恐れがありますからね。
これで、当分は大丈夫だと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング