カリーノとミシェルの近況

先週末からカリーノのヒートが始まりました。
犬の場合、年2回、ヒートがやって来ます。

広場で佇むカリーノ


ミシェルのお父さんは、かねてから「JKCチャンピョンFCIインターナショナル・チャンピョンになったカリーノに、一度は子供を産ませてあげたいな」と思っています。

横浜港の近くにて


普段は男嫌いのカリーノ姉さんですが、ヒートの時は、本能的に男性を受け容れる素振りを見せる時があります

ドッグショー会場でのカリーノ


そんなカリーノ姉さんを見ると、お父さんは「子犬を家族として迎え入れてくれて、大切に育てて下さる人がいたら、是非、カリーノにお婿さんを見つけてあげたい」と考えています。

某別荘でのカリーノ


ヒートの時期の関係で、カリーノ姉さんにお婿さんを見つけてあげるか否かは、今週中に決める必要があるそうです。

車に乗ったカリーノとミシェル


カリーノ姉さんは、どう思っているのかな?やはり赤ちゃんが欲しいかな?
お父さんは、専門家のシュガーさんやグッチさんとも相談しています。

某別荘でのカリーノとミシェル


僕、ミシェルは、今週、実家に里帰りしています。
実家がある山中湖は、気温が都心より5℃は低いので、とても過ごし易いのです

いつも陽気で元気なミシェル


実家には、姉妹達もいるし、運動場もあり、いっぱい遊べるので楽しいです。
でも、僕が居ないから、お父さんは寂しがっているそうです

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カリーノさんなら、きっと可愛い赤ちゃんが生まれるだろうな♪
もしそうなったら、楽しみだな

No title

カリーノ、美しいな~v-424
もし子供が出来るとしたら、カリーノに似て、美しく&可愛い子が生まれるのだろうな~v-343

ミシェルも、すっかり大人のコリーらしく立派に成長したねv-218
これからの活躍が楽しみだな♪

No title

楽しみなおはなしですね
カリーノがママになるなんて素敵なことですね
誰がお婿さんかな?

Re: タイトルなし

>クリスママさん
ありがとうございます。
カリーノの赤ちゃんを家族に迎え入れてくれる人がいると良いのですが。

Re: No title

>COCOさん
ありがとうございます。
カリーノの毛色は凄く綺麗ですから、似てくれるといいですね。

ミシェルは大きくなりましたが、もう少し幅が出てくると更に良くなると思います。
今は暑さのせいか、食欲が落ち、体重が、かなり減ってしまいました。

Re: No title

>あらみすさん
楽しみな話なのですが、まずは、カリーノの子犬を家族として迎え入れてくれる人が見つかるといいのですがv-410
あらみす家のようなファミリーなら最高なのですがv-343
お婿さんとしては、現時点で2頭が候補に挙がっています。
今なら、御希望を聞くことも可能ですv-410

カリーノちゃんが、ついにお母さんになるかもしれないんですね!
そうなれば、楽しみだな♪
是非、カリーノちゃんの赤ちゃんを見てみたいです
ミシェル君は、避暑に行っているのですか。
いいな~。
毎日、本当に暑いですよね

Re: タイトルなし

>メルママさん
まだ決定ではないのですが、前向きに検討中といった感じですv-410
でも、今週中には、結論を出す必要があります。
「カリーノの赤ちゃんを一度は見てみたいな」という気持ちはあるのですが。

ミシェルは、毎日、大勢の仲間と駆けっこを楽しんでいると思います。
やはり、気温が5℃低いと、かなり過ごし易いように思います。

カリーノが、お母さんになるかもしれないのですか。
それは楽しみだな。
ミシェルも立派になりましたね。
そろそろショーデビューかな?

Re: タイトルなし

>ジョンパパさん
カリーノには、リンジーとイブという名前の姉妹がいます。
この3姉妹は、幼い頃からドッグショーに出ていて、全員、チャンピョンになっています。
リンジーとイブは、既にお母さんにもなっています。
カリーノだけが、まだ未婚だったわけですが、果たしてどうなることでしょうねv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

うわ~、ほんとに美しい~♪
コリーの気品は他の犬種より群を抜いてますよね。
憧れちゃいます。

コート管理が大変じゃないですか?
うちの子の友達のココちゃんは山や川で思う存分遊んでるので
野性味たっぷりのコリーに育ってしまいました(笑)
コート管理??? あははは♪

カリーノちゃんがママになるかもしれないんですね?
なんだか私まで楽しみです♪
良いお婿さん見つかりますように。

Re: こんにちは

>グレママさん
訪問していただき、ありがとうございます!
とても嬉しく思っていますv-435

加えて、コリーを気に入っていただき、嬉しい限りです。
でも、ダルメシアンも美しい犬ですよね。
私の場合は、幼い時に「名犬ラッシー」を見て、「いつかはコリーを」と思った口ですv-410

コートが長いので、コート管理が大変なように見えますが、実際は、それほど大変ではありません。
但し、泥んこの中で遊ばせるのは、ちょっと気が引けますがv-411
でも、広い平原で羊の管理をしていた犬ですから、ココちゃんのように野性味たっぷりというのが、本来の姿だと思いますv-410

今週の土曜日にブリーダーさんの所に行って、最終結論を出す予定です。
そこは、コリーのトップブリーダーさんですから、良いお婿さん候補がいっぱい居て、選ぶのが大変ですv-410
もし赤ちゃんを産むことになったら、「コリーが欲しい」という人を御紹介いただけると幸いです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング