ブランディング



YUKIお姉さんは、現在、オーストラリアのメルボルンで色々な社会勉強をしています。

上のワンちゃんの絵は、高校と大学で美術を学んだYUKIお姉さんの作品です。

保護犬をイラスト化して紹介することで、少しでも早く里親に出会えるように支援しているのです。



YUKIお姉さんは、社会勉強の一つとしてゲーム・カフェでアルバイトもしています。

YUKIお姉さんは、また大学で美術の勉強をしたいと考えており、その為の学資にする意味もあります。

本当は、大学院に進学したかったのでしょうが、60歳で定年退職したお父さんに遠慮したのだと思います。

お父さん自身も、かって大学院に合格していながら、家族に遠慮して、大学院進学を辞退して就職した過去を持っています。

その理由は、お父さんの父親は、お父さんが高校2年の時に亡くなっていたからです。

YUKIお姉さんの父親は健在なのに、大学院に行かせてあげられなかったことを、お父さんは申し訳なく思っています。

そんなYUKIお姉さんが、カフェのオーナーさんから「ブランディング」を依頼されたそうです。



「ブランディング(branding)」とは、顧客の視点から発想し、ブランドに対する共感や信頼など顧客にとっての価値を高めていく企業と組織のマーケティング戦略の一つです。

ブランドとして認知されていないものをブランドへと育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくことでもあります。

YUKIお姉さんは、その一環として、シャッターや店内の壁に絵を描いたり、名刺やメニューなどを作成することを依頼されたようです。

上の壁画は、YUKIお姉さんの作品です。



上の壁画も、YUKIお姉さんの作品です。



上の壁画は、まだ製作途中ですが、試行錯誤しながら仕事を楽しんでいるとのことです

何処に居ても、楽しいことや辛いことに出会うと思いますが、全て勉強です。

そして、楽しいこと以上に、辛いことを克服できた時こそ自分を大きくするチャンスです。

YUKIお姉さんには、これからも健康に留意して、人生を大いに楽しんでもらいたいと願っています。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

YUKIお姉さんの絵が大好きです。
絵からYUKIお姉さんの優しさが伝わってくるような気がします。
これからも作品を楽しみにしていますね。

Re: No title

>COCOさん
ありがとうございます。
YUKIお姉さんは、他の人に対して幼い頃から優しい子でしたから、そんな性格が絵にも表れているのでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

私もYUKIお姉さんの優しい絵が大好きです。
私が申し上げるのもおかしいですが、パパ
さんはYUKIお姉さんに、素晴らしい経験と
学びの機会を準備してこられたと思います。
YUKIお姉さんも、きっとパパさんに感謝して
らっしゃると思いますし、パパさんとYUKI
お姉さんのお気持ちはお互いに、分かり合い、
感謝し合っている素晴らしい親子さんだと
思います。

Re: No title

>勘太―モモのママさん
優しく暖かなお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
長い海外勤務において一番気を使ったのが、娘達の教育でした。
仕事での苦労は、自分が望んで海外勤務をした訳ですから、我慢できます。
しかし、娘達に日本人の良さを身につけさせながら、かつ外国の良さや知識も身につけさせるというのは、なかなか容易なことではありません。
そんな状況の中で、父親として、できるだけの教育環境を娘達に与えたつもりですが、今考えると「もう少し、こうすれば良かったかな」と思うこともあります。
しかし、親馬鹿かもしれませんが、二人とも素晴らしい大人に成長してくれたと思っています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング