足跡



上の写真は、ミシェルのお家の前から見た昨日の午後の富士山です。

雲が全く無い富士山は素敵ですが、このように雲がかかっている富士山も幻想的で美しく感じます。



昨日、BMW X5に乗って出かける時、ふと横を見ると、運転席と助手席の間にあるセンターコンソールボックス(物入れ)の上が、少し汚れているのに気付きました。

写真では判りにくいのですが、所々、薄茶色に汚れています。

これは、亡くなったカリーノの足跡です。

X5で出かける時、カリーノは、お母さんと一緒に後部座席に乗っていました。

お父さんに後部座席に乗っけてもらうと、カリーノは、直ぐにセンターコンソールボックスの上に前足を乗せて、周りを見ていたのです

この足跡を見ると、カリーノとの想い出が蘇えります。

普通なら、拭いて綺麗にするのですが、お父さんは、このまま残しておきたいと思っています



今朝の散歩の時の一コマです。

林の向こう側にある太陽の光を浴びて、木が長い影を作っています。

これを見ると、「これから新しい一日が始まるぞ」という感じがします。



最近、薪ストーブの煙の流れが悪くなっているように感じていました。

そこで、今朝、2階の屋根の上まで上がり、煙突の先端を点検しました。

煙突の中の丸いお皿のような部分を取り外すと、防鳥用の網があります。

この網に煤が付着して、煙の排出が悪くなるのです。



点検の結果、かなりの煤が網に付着していました。

屋根雪の上の黒い粉が、網に付着していた煤です。

煙突の先端部分を清掃した結果、煙の流れが良くなり、薪の燃え方も良くなりました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に幻想的な美しさの富士山ですね。
カリーノさんの足跡を消したくないカリーノパパさんの気持ちがよく解ります。
カリーノパパさんには、今も車に乗っているカリーノさんが見えるのでしょうね。

No title

冬の富士山の美しさは格別ですね。本当に綺麗です。

カリーノちゃんの足跡…とってもよく分かります。
私もきっと消さないでおくと思います。
先代猫のグーちゃんの毛を少し残したままの猫ベッド、
新しいニャンコにお下がりです。そのまま、先輩の
気配を感じて欲しいと思います。

煙突のお掃除…雪が積もった屋根でしょう?ドキドキ
しました。でも、綺麗になって、暖房効率もアップ
ですね。お疲れ様でした。

Re: No title

>アリスさん
雲がかかった富士山も見ごたえがあります。

仰るとおり、愛娘のカリーノの足跡は消したくありません。
カリーノが、今も車に乗っているように感じます。

Re: No title

>勘太―モモのママさん
やはり冬の富士山が一番美しく感じます。

車に乗ると、今もカリーノが側に居るように感じます。
本当は自分で車に乗り降りできるのですが、カリーノパパが居ると、いつも甘えて抱いて乗せてもらったり、降ろしてもらったりしていましたv-410

新しいニャンコさんの名前は決まりましたか?
楽しみですね。

さすがに歳をとったせいか、高いところに上がるのが怖くなりました。
靴底が濡れていると滑り易いので、要注意です。
でも、煙突を清掃したお蔭で、煙がスムーズに流れるようになりました。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング