チャンピョン完成



ミシェルが頑張りました。

本日のドッグショーで4枚目のカードをゲットして、JKCチャンピョンを完成しました

ミシェルは、若い時に出た神奈川インターナショナルでメジャーカードをゲットしていたのですが、その有効期限が4年ということで、2月13日までに4枚目のカードをゲットする必要がありました。

今回のドッグショーでカードがゲットできない場合は、あと1回位しかチャンスが残されていないというギリギリの状況で、見事にチャンピョンを完成してくれました。

ミシェルが頑張れたのもブリーダー兼ハンドラ―のシュガーさんのお蔭で、心より感謝申し上げます



今回のドッグショーは、静岡県島田市の大井川緑地公園という場所で開催されました。

ところが、「大井川緑地公園」という名前は自動車のナビに登録されておらず、近くまで来ていながら、会場を見つけるのに15分ほどロスしてしまいました。

その為、会場に到着した時には、ミシェル達の審査は終わった直後で、丁度、待機場所に引き上げるところでした。

そのミシェルの後ろ姿を見ながら、お父さんとお母さんは「どうだったのかな?」と話しました。

ミシェルの横を、凄く状態の良いブルーマール(上の写真のワンちゃん)が並んで歩いています。

それを見て、お父さんは「勝ったのは、ブルーマールかもね」と、お母さんに言いました。

勝つと、通常、ハンドラ―さんがカードを持っていることが多いのですが、シュガーさんは、何も持っていません。

それを見て、お父さんは「やっぱり駄目だったんだ」と諦めました

待機場所まで戻ると、シュガーさんがホッとした様子で、お母さんに「完成したよ」と言いました。

それを聞いて、お母さんが笑顔で、お父さんに「完成したんだって」と伝えました。

お父さんは、ビックリして「えっ、えっ、えっ~~~」と、声にならない声を出してしまいました



お父さんは、早速、ミシェルを褒めようとしたのですが、まだショーモードに入っていたミシェルは、「おじさん、だ~れ?僕、今、ドッグショーで忙しいから遊んでいられないんだ」と、冷たく無視されちゃいました

普段は、へらへらして甘えん坊のミシェルですが、ドッグショーの時は、別人のようにショーに集中しています。

この日、ミシェルの様子を見ていてくださったKさんが、「ミシェル、凄く良かったよ。走りも綺麗だったし、絶対に勝つと思った」と、教えてくださいました。



しばらくすると、ようやくショーモードから抜け出したようで、普段のミシェルに戻りました。

すると、ミシェルは、早速、皆さんに甘えていました



この子は、シュガーさんの愛犬ホークで、JKCチャンピョンとアメリカ・チャンピョンの資格を有しています。

この日はグループ戦に進出し、見事に3位に選ばれました



この子はMさんの愛犬(生後6ヶ月)で、ベビー・クラスに出陳しました。

そして、見事にリザーブ・キング(2位)に選ばれました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシェルちゃん、頑張りましたね
結果が分かるまでドキドキでしたか・・・
結果よかったのでそれもいい思い出になりますね
お空のカリーノちゃんがついててくれたのかも・・・
本当におめでとうございます

No title

ミシェル君、おめでとう!頑張りましたね!
ショーモードに入っている時の集中力が
素晴らしいですね。
フィリーママさんが仰る様に、カリーノちゃんが
ついててくれましたね!カリーノちゃん、貴女の
自慢の弟君ですね!お空でお友達から
おめでとう!って言われて、喜んでいる
カリーノちゃんが見えますよ!

No title

ミッシェル君おめでとう。やったね!
これで完成ですね。
パパ・ママさん心配した甲斐がありましたね。
カリーノちゃん亡き後、パパ・ママさんをお願いしますね!
また遊びに行きますので、ホーリー・マックと遊んでください。

Re: No title

>フィリーママさん
ありがとうございます。
ミシェルは大変頑張りました。
普段は甘えん坊なのに、ショーの時は別人のように集中しています。
ママさんが仰るように、カリーノが応援してくれたのは間違いありません。
ミシェルもカリーノの応援によく応えてくれました。

Re: No title

>勘太―モモのママさん
ありがとうございます。
ミシェルは凄く頑張ってくれました。
対戦相手も素晴らしいコリーだったので、勝てたのは幸運でした。
カリーノの応援のお蔭だと思います。
カリーノが亡くなった朝、ミシェルに「これからは、あなたが頑張って、お父さんとお母さんを支えるのよ」と言っていましたから、ミシェルも必死で頑張ってくれたのだと思います。
今頃は、カリーノもミシェルのことを自慢しているかもしれませんねv-410

Re: No title

>ホーリーおじさん
ありがとうございます。
チャンピョンを完成できて、ホッとしました。

仰るように、カリーノが亡くなった朝、ミシェルに対して「これからは、あなたが頑張るのよ。パパ・ママをお願いしますね!」と言っていたのを想い出しました。
ミシェルも、その言いつけを守ってくれたのだと思います。

また一緒に遊びましょうね。

ミシェル君 おめでとう!

JFKチャンピオンの完成、おめでとうございます。

素晴らしい素質を持っていて、やっとその本領が発揮されましたね。ブログでそのしぐさなどを見ていると、立派なカリーノちゃんの存在が大きくて、大きな甘えん坊というイメージがありました。(すみません)  

カリーノちゃんも、たくましく成長した弟に、お空からエールを送っていることでしょうね。「これからも、私の分までお父さん達をハッピーにしてね!」って。

Re: ミシェル君 おめでとう!

>リリーのママさん
ありがとうございます。
カリーノは大変頭の良い子で、4頭のボスとして、皆をよく統率していました。
ミシェル達もカリーノを信頼して、頼っていたように思います。
しかし、そのカリーノが亡くなって、ミシェルも新しいボスとして変わってきたように感じます。
今までの子供っぽい感じがなくなり、大人の男性らしくなってきました。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング