日帰りドライブ

週末に、日帰りで、清里軽井沢に行って来ました。
八王子インターから相模湖インターまでは渋滞しましたが、その他は、順調に流れていました。

清里では、清泉寮のソフトクリームを食べようとしましたが、長蛇の列で、即諦めました
とりあえず、記念写真を撮ることになりましたが、ワンズはソフトクリームを諦め切れません
お父さん「お~い、皆、カメラの方を向いておくれよ!」
ワンズ「それどころじゃないよ。ソフトクリーム、美味しそうだな~…」
清里1

お父さん「そうそう、その調子!写真を撮るからね」
ワンズ「(横目で)ソフトクリーム、欲しいな~…」
清里2

そして、清里で用事を済ませたあとは、野辺山高原経由で軽井沢へ。
野辺山という響きが、なんとも言えず、爽やかな感じです
軽井沢での用事を済ませたあとは、恒例のアウトレット訪問です。
アウトレットの中庭で記念撮影。
なかなか全員そろってカメラに向かえず、シェリー母さんは諦めムード
軽井沢アウトレット1

ようやく何とか写真を撮れる状況に。
注目を浴びて、ミシェル以外は、他の人達の動きが気になります
せっかくのアウトレット訪問でしたが、今日は時間が無くて、記念写真だけ。
軽井沢アウトレット2

写真を撮ってる内に、夜の帳が下りてきました。
照明に浮かび上がったショッピングモールも、なかなかいいものです
軽井沢アウトレット夜景

今日は、お父さんの用事を済ませるだけで時間が無くなり、ご近所さんへのお土産を買う余裕もありませんでした。
全て、お父さんが悪いのですが、ご近所の皆さん、ご免なさい

ミシェル「それにしても、清泉寮のソフトクリームを食べたかったな~
(お父さん「ミシェル、お前、諦めが悪いんだよ」)

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

この暑い日だものね
ソフトクリームあきらめ切れないね
楽しそうな休日。
幸せそおお~~~

Re: タイトルなし

> あらみすさん
記事を書くと同時に、あらみすさんのコメントが届いたので、ビックリしましたv-411
もう体調は、回復されましたか?

連日、本当に暑いです!
クーラーの側を離れると、熱中症になりそうですv-394

清泉寮のソフトクリームは、すごく美味しいので、是非食べたかったのですが…。
でも、列に並んでいたら、ソフトクリームをゲットするのに1時間近くかかったかも。

ドライブ

かなりハードなドライブだったようですが、素敵な所に行きましたね。
暑くても、都心より爽やかだったのでは
ミシェル君、美味しいソフトクリームを食べそこなって、残念でしたね。
次回のお楽しみ

記念撮影

ワンちゃんは動きがあるから、写真を撮るのが容易じゃありませんが、4頭一緒となると更に大変。
今回は、ソフトクリームと観衆が気になっちゃったみたいねv-425

Re: ドライブ

> クリスママさん
慌しい日帰りドライブでしたが、楽しい一日でした。
気分的なものもあるかもしれませんが、爽やかな感じがしました。
次回は、是非、清泉寮のソフトクリームをゲットしたいと思いますv-411

Re: 記念撮影

> アリスさん
確かに全員がカメラの方を向くまで大変です。
向いたら、その一瞬にシャッターを切るのもコツがいりますv-410

さすが、清里は緑が多いですね!
きっと空気も綺麗でしょうから、健康にもいいですね

暑中お見舞い申し上げます。

すっかり、忙しさにかまけてご無沙汰してしまいました。

あらあら、わん達残念でした。
清泉寮のソフトクリーム、美味しいんですよね♪

私達は去年の夏、蓼科にジタンとシエルを連れて行きましたが、
あそこの長門牧場のソフトクリームも美味しかったですよ。

こんな暑い夏だもの。
やっぱり、八ケ岳の辺りはいいですね~

Re: タイトルなし

> メルママさん
八ヶ岳方面は、まだまだ自然が豊かだと思います。
空気も綺麗で、暑くてもすがすがしい感じがしますv-218

Re: 暑中お見舞い申し上げます。

> Kayさん
お久し振りです。訪問、ありがとうございます!
と言いましても、Kayさんのブログを、毎日、楽しみに拝読していますv-410

Kayさんのブログには、本当に感心させられることが多く、勉強になります。
今回の韓国旅行の土産話も、大変興味深いです。

少し前に蓼科に行った時、長門牧場の近くを通りかかりました。
あそこのソフトクリームも美味しいのですか。知らなかった。
次回、行く時は、是非トライします!

ミシェル君、ソフトクリームをゲットできなくて残念!
でも、素敵な所に行けて良かったね♪

Re: タイトルなし

> ルイーズさん
本当に残念でした。食べたかったな。
慌しかったのですが、途中でドッグランにも寄れて良かったです。
それに、家族一緒に居られるのが一番ですv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング