世界の超高級マンション


ミシェルのお父さんの専門は建築なので、本日は、お正月らしく、建築に関するビッグな話題を御紹介したいと思います



上の写真の中央にそびえ立つ超高層ビルは、現在、ニューヨークで建設中の「432 Park Avenue」と呼ばれる超高級コンドミニアム・アパートメントです。(マンションというのは、日本だけの呼び方で、アメリカでは、コンドミニアムとかアパートメントと呼ばれます)

432 Park Avenueは、125戸のコンドミニアム・アパートで、全高は426.11 mもあり、アメリカで3番目に高い建物です。

2012年に着工し、2015年に完成予定です。



室内からは、セントラルパークを含めたマンハッタンを一望できるだけではなく、大西洋も眺めることができます。

1フロアが1住戸となっており、各住戸には、専用エレベーターでアクセスします。



販売価格は、9,500万ドル(約95億円)もしますが、殆どの住戸が予約済みで、あと10戸しか残っていないそうです。



上の写真は、ロンドンのハイドパークです。

そのハイドパークの下側に写っている建物が、「One Hyde Park」と呼ばれる超高級フラットです。(集合住宅は、英国でフラットと呼ばれます)



これが、「One Hyde Park」の外観です。

ロンドンの高級住宅街・商店街であるナイツブリッジの一角に位置し、目の前はハイドパークという絶好のロケーションです。

バッキンガム宮殿にも近く、写真のように騎馬兵隊の行進も見ることができます。



大きな建物ですが、住戸数は86しかありません。

専用のジム、映画館、サウナ、ワインセラー、プール、スカッシュコートなどの施設が備わっています。



販売価格は、2.269億ドル(約226億9000万円)で、日本だと超高層ビルが建設できる金額です。



上の写真の超高層ビルは、モナコに建設中の「Tour Odeon」と呼ばれる超高級アパートメントです。

完成すると、ヨーロッパで最も高く、最も大きなアパートメントになる予定です。

室内からは、紺碧の地中海を一望することができます。



45階から49階の最上階の5フロアは、「スカイ・ペントハウス」と呼ばれ、1住戸当たりの面積が3,300㎡もあります。

その他の階にある一般住戸の面積も、600㎡という広さです。

そして、レセプション用の部屋が数部屋、喫煙室、シネマルーム、室内プール付きのジム、ダンススルーム、すべり台付き屋外プールなどの豪華な施設や専用リムジンなどが備わっています。



各住戸は、部屋毎にバスルームが付いており、サウナルームやエステやマッサージ用のベッドも設置されています。

バスルームは、総大理石張りで、当然のようにジャクジーが付きます。

最上階の住戸の販売価格は、2.56億ポンド(約435億円)という、庶民には想像を絶する金額です。

ちなみに、日本のスカイツリーの工事費は、約400億円でした。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう目玉が飛び出しそうになるマンションばかりですね!
外観も室内も超豪華で、ため息が出ます。
435億円のマンションなんて、超庶民の私には想像すらできません。
いったいどんな人が購入するのでしょうか???

Re: No title

>COCOさん
普通じゃ考えられないような価格のマンションばかりですよね。
面積的にも本物のマンション(大邸宅)だと思います。
恐らく中近東やロシアの大金持ちが購入するのではないでしょうか。
政界には、想像を絶する大富豪がいますから。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング