保護活動


先日、カリーノの定期健康診断で動物病院に行った際、犬に関する雑誌「ONE BRAND」が置いてあったので、頂いてきました。

この雑誌を発行している会社は、不幸な犬達を支援する「ONE LOVE」という活動も行っており、記事の内容が興味深いこともあって、横浜に住んでいた頃から愛読しています。

今回、頂いた「ONE BRAND」の中に、不幸な犬の保護活動に積極参加されている著名人の記事が載っていたので、本日は、その一部を御紹介いたします。



上の写真は、女優の浅田美代子さんです。

浅田さんは、保護活動、寄付、イベント出演などを通じて、殺処分ゼロの実現の為に精力的に働きかけています。

御自身は、保護犬3頭を含む4頭の愛犬と暮らしています。

浅田さんは、「私は辛い時に犬達に助けられ、今、こうして生きていられる。捨てられてしまう命に対して心を痛めているなら、ほんのちょっとの力でしかなくとも、とにかく始めないと意味が無いと思いました」と語られています。



上の写真は、女優の柴田理恵さんです。

柴田さんは、ロケ先で捨てられていた子犬を保護、後ろ足に障害を持つ1頭を家族として迎え入れました。

以来、イベント出演やトークショーを通じて、命の大切さについて呼びかけています。

柴田さんは、「保護犬は、みんな個性的で、とても魅力的な存在です。無意味で生まれる命なんて無い。どんな犬にだって生きている意味が必ずあることを知って欲しい」と語っています。



上の写真は、料理研究家の藤野真紀子さんです。

藤野さんは、2020年までに都内の殺処分ゼロを目指す「TOKYO ZERO キャンペーン」の代表理事に就任されました。

御自身は、3頭の保護犬を含む6頭の愛犬と暮らしています。

藤野さんは、「命とどう向き合うのか、人間の本質が問われているのだと思います。一緒に声をあげ続けましょう。粘り強い維持こそが力になります」と語っています。



上の写真は、女優の杉本彩さんです。

杉本さんは、動物達の環境や福祉の向上に寄与することを目的とした一般財団法人動物環境・福祉協会「Eva」を設立されました。

御自身は、3頭の保護犬と東日本大震災の被災猫を含む9頭の保護猫と暮らしています。

杉本さんは、「犬達に出会って私の人生は変わりました。いつかは施設を運営し、自分の理想とする保護活動を続けること、それが私の夢です」と語っています。



上の写真は、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんです。

滝川さんは、動物保護や生物多様性保存を目的とした一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立されました。

御自身は、東日本大震災の被災犬の里親となり、一緒に暮らしています。

滝川さんは、「動物達の声なき声の為に、何かをしたいと思う人達もたくさんいます。同じ思いを抱える人同士が繋がり、大きなうねりにしていきたい」と語っています。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さん有名な方ばかりでお忙しいでしょうが、このような活動をしてくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。
このような活動が、日本中に広がっていくことを願っています。

No title

パパさん、愛情溢れる方々を取り上げて下さり、本当に
有難うございます。
浅田美代子さんのワンちゃんはご長寿で、とても大切に
されているのが分かりますね。柴田理恵さんの晴太郎君、
3本足で元気に走ります♪ 杉本彩さんは長崎で講演して
下さった折に、ボランティア団体さんのTシャツなどの
販売も手伝って下さり、飾らない人柄で、ますます多くの
人を魅了しました。藤野真紀子さんのご活躍も、耳にして
います。滝川クリステルさんは一人でワンちゃんと暮らす
のは初めてで、最初の頃、イベントでアリスちゃんに
引きずられて登場され、会場を笑顔にされました♪
愛情溢れる方と暮らす動物達は幸せですね!
この様に発信力のある方々の活動を支援し、本当に動物に
優しい国になる事を心から願います。

Re: No title

>メルママさん
仰るとおりです。
著名人が保護活動に取り組んでくださると、大きな推進力になることと思います。

Re: No title

>勘太―モモのママさん
皆さんお忙しい方ばかりですが、保護活動に積極的に取り組んでくださるのは、大変ありがたいことだと思います。
仰るように、このような発信力のある方々が保護活動を支援してくださると、社会に与える影響は大変大きいように思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング