里親急募!



昨日、ドルチェパパさんから教えて頂いたのですが、先日の雨の酷い日に、御殿場の動物病院の駐車場でワイヤーリードで繋がれたボルゾイが保護されたそうです。

また、同じ日に、上記の動物病院から少し離れた駐車場で、やはりワイヤーリードで繋がれたボルゾイが保護されたそうです。

2頭ともボルゾイであることや、遺棄された場所が近いことなどから、同じ人間による行為の可能性が考えられます。

住民によって発見された2頭のボルゾイは、御殿場の保健所に引き取られたようですが、大至急、里親を見つける必要があるようです。



上の写真のボルゾイに関する情報です。



もう1頭のボルゾイに関する情報です。

情報には「迷い犬」と書かれていますが、恐らく遺棄された可能性の方が高いと思われます。


最新情報
2頭のボルゾイに里親さんが見つかったそうです

是非とも幸せになってください



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もし遺棄されたとしたら、何故こんな酷いことが出来るのか不思議に思います。
迷い犬情報に掲載されている写真を見ても、人に優しいワンちゃんのように思えます。
一刻も早く優しい里親さんが見つかることを心から祈っています。

No title

本当に、遺棄する人の気持ちが理解できません!
人のせいで不幸になる動物が増えません様に、と
願います!
優しそうなボルゾイちゃん達…どうぞ優しい里親
さんがみつかります様に!祈っています!
パパさん、お知らせ下さり、有難うございます。

ひどい

ボルゾイなんて、そうそう飼われることはない犬種ですよね・・・私は見たことはありますが、触らせて貰ったことがない。触ってもいいか?と聞いたら、飼い主以外はダメって別々に二度言われたんで、ボルゾイは神経質な犬種??って思ってましたが、どうなんでしょうか?
気品に満ち溢れた犬種だし、高額だし、捨てるなんて裕福な方の飽きちゃったっていうことかしら??
どんな理由にせよ、捨てるはあり得ないですね。
次に飼い主になってくださる方を探してほしいな。
また新しい幸せが訪れますように・・・・

Re: No title

>メルママさん
本当に酷いことをする人がいるものです。
ボルゾイは、基本的に優しい子が多いのに、何故こんなことをするのか理解に苦しみます。

本日、入手した情報では、2頭のボルゾイに里親さんが見つかったそうです。
これからは、幸せな日々を送ってもらいたいです。

Re: No title

>勘太―モモのママさん
仰るとおりです。
本日入手した情報によると、2頭のボルゾイに里親さんが見つかったそうです。
是非とも幸せになってもらいたいです。

Re: ひどい

>chacoさん
ボルゾイを飼っている人は、そんなに多くありませんから、犯人は直ぐに判るかもしれません。
このようなことをする人は、許せませんね。

飼う人にもよると思いますが、ボルゾイは、基本的に温厚で優しい子が多いです。
他のワンちゃんとも仲良くできる犬種でもあります。
実際、今まであったボルゾイは全てそうでしたし、ミシェルの友達のドルチェ君も大変優しい子です。
しかも人が大好きで、よく甘えてきます。
そんなボルゾイを捨てるなんて、恐らく、買い主の方に問題があると思います。

本日入手した情報では、2頭のボルゾイに里親さんが見つかったそうです。
是非とも幸せになってもらいたいと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング