ミシェル、頑張りました!



今日は、ミシェルが3年半ぶりにドッグショーに出ました。

会場は、山中湖の湖畔にある「山中湖交流プラザきらら」です。

熱海愛犬クラブ主催の全犬種のドッグショーです。

河口湖の自宅を出発した時には晴れていましたが、山中湖周辺は雨雲に覆われていました。



ダイヤモンド富士が見れる程の絶景ポイントですが、今日は雲に覆われていました。



会場は全面にテントが設営されていて、4つのリングがある大変立派なものでした。

ショードッグを乗せてきた車の数も多く、山口、神戸、大阪、三重、水戸ナンバーなども見られました。

クラブ展としては、かなり充実したドッグショーです。



犬種別に審査が行われ、いよいよコリーの順番がきました。

今日のコリーのジャッジは、JKCのジャッジとして有名な森先生です。

ミシェル達もブリーダー兼ハンドラーのシュガーさんに連れられて、リングの横で待機です。

この時になって雨が降り出し、風も強くなってきました

半袖のポロシャツだと寒いくらいの気温です。

毛足の長いコリーにとって、雨は不利な条件です。



いよいよミシェルの順番です。

シュガーさんにハンドリングされて、ミシェルが走ります。

3年半もドッグショーに出ていなかったので、完全に集中しきれておらず、歩調も小さな乱れがあります。



ステイして、ポーズをとる時も、少し横を向いたりしています。

しかし、3年半ぶりのドッグショーにしては、まずまずの出来栄えです。



そして、最後に全員で走ります。

ここで、最後の審査が行われ、成績の良い順に並び替えられます。

ジャッジの森先生が、ミシェルに先頭に行くように指示しました。

やった~

ミシェルが、「ウィナー・ドッグ」に選ばれたのです。

これで、2枚目のカードをゲットできました。

あと2枚で、チャンピョン完成です。

3年半ぶりのドッグショーということで、期待するのは酷と思っていましたが、ミシェルは、お父さんの予想以上に頑張ってくれました

ミシェルが頑張れたのも、シュガーさんの特訓と名ハンドリングのお陰です。

本当に有難うございました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~!ミシェル君、おめでとう!♡
パパさん、ママさん、カリーノちゃん達もおめでとう
ございます! ミシェル君、本当に頑張りましたね!
久し振りのショーの出場で、短期間でトレーニング
して、そして素晴らしい結果を出すなんて、凄いです。
今日はご褒美はなんでしょう?ミシェル君、ゆっくり
甘えて下さいね。パパさんも!
ハンドラーのシュガーさんも、流石ですね!
本当におめでとうございます!

No title

ミシェル君、やりましたね!
偉いよ、ミシェル君。
さすがは、カリーノパパさんの息子さんです。
これからもミシェル君を応援してますからね。

No title

生憎のお天気でしたが、さすがミッシェルくん!おめでとう。
いっぱい愛情をうけて育ったミッシェルくん。
本来の素質と人間との信頼関係が勝ち取った賞ですね。
ミッシェルくんご苦労様でした。
これでHome! Sweet Home! ですね。

ミシェル君 おめでとう!

ミシェル君 素晴らしい!  

3年半ぶりのドッグショーで、「ウィナー・ドッグ」に選ばれるなんて・・・・・・よく短期間のトレーニングで達成出来ましたね。やっぱり素質があるからなのでしょうね。

2枚目のカードをゲット出来たので、あと2枚で、チャンピョン完成となるとのこと・・・・・カリーノちゃんに次いで、チャンピオンになるのもそう遠くなさそう。楽しみですね!

Re: No title

>勘太―モモのママさん
ありがとうございます。
3年半ぶりのドッグショーということで、期待するのは無理だと思っていましたが、復帰第1戦目でカードをゲットしてくれました。
1週間、実家に泊まり込んで特訓を受けた成果を見事に発揮してくれました。
今晩は、いっぱい甘えさせてあげたいと思います。

Re: No title

>デュークパパさん
はい、やってくれました。
我が子ながら、本当に偉かったと思います。
ミシェルは、カリーノパパの自慢の息子ですv-411

Re: No title

>kuntaさん
ありがとうございます。
換毛期で毛が抜けきり、3年半ぶりのドッグショー、風雨の天候と、条件が極めて悪かったのですが、すごく頑張ってくれました。

カリーノパパとしては「ミシェルは家庭犬でもいい」と思っていたのですが、大変優秀な先祖や両親から優れた血を受継いでいるので、それを知る人達から「ショーに出さないのは、もったいない」と言われていたのです。
今回は、コンディションが悪い状態で出ましたが、コンディションが上がれば、もっとやれると思います。

Re: ミシェル君 おめでとう!

>リリーのママさん
ありがとうございます。
悪条件だらけの中で、本当に頑張ってくれました。
確かにミシェルは、大変優秀な先祖や両親から受け継いだ素質を有しているのですが、それを発揮できるように特訓してくれたハンドラーさんのお陰だと思っています。
ドッグショーは、お金も根気もかかりますが、なんとかJKCチャンピョンまでは、取らしてあげたいと思っています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング