嬉しい出会い



昨日は土曜日でしたが、いつもの仲間がドッグランに集まりました。

楽しそうに遊ぶワンコ達を見ながら、パパさんママさん達との会話も、また楽しいものです

昨日は、思わぬ&嬉しい出会いもありました。

ドッグランの柵に近寄って来た御夫婦が、カリーノ達を見ておられました。

お話しすると、愛犬のコリーが8歳で亡くなったことが判りました。

奥様が持っておられた愛犬の写真を見せて頂くと、カリーノに大変似ていました。

そして、生後1ヶ月半のコリーの赤ちゃんを見る為に、ミシェルの実家に行ってこられたことも判りました。

しかも、カリーノの実家のNさんや、コリー仲間のレグルス家のことも御存知であることが判り、話がドンドン弾みました



昨日は、生後10か月のセント・バーナードの女の子とも会うことができました。

とてもフレンドリーで、ミシェルのお母さんに甘えていました



ミシェル「君、可愛いね



ドルチェ君は、自分で車に飛び乗ります

それを見ていたお父さんは、「カリーノもミシェルも自分で乗りなさいよ」と二人に言います

しかし、カリーノもミシェルも「お父さんに抱いてもらって乗るのが当然」と思っています



昨日は、2頭のボーダー・コリーがボール遊びをしていました。

手前の子は、珍しく、かつ魅力的な毛色をしていました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、ドッグランはワンコちゃん達は勿論、パパさん、
ママさん方にとっても、とても楽しい場所ですね。
ご自分のワンコが楽しそうに遊んでいる姿を見ている
だけでも、幸せだと思います。その上、飼い主さんとも
ワンコ談義ができるのですものね。こんなに幸せな時間、
過ごせる場所ですよね。

カリーノちゃん似のワンちゃんを亡くされたご夫婦との
不思議なご縁、驚きですね。きっとカリーノちゃんを
ご覧になって胸がいっぱいだった事でしょう。
又、お会いになれるといいですね。

ありがとうございました

昨日は、思いがけずカリーノちゃんたちに会えて幸せでした
偶然みつけたブログで本当に癒されていましたから…
6812まさか生カリーノちゃん(笑)にあえるなんて! 次回は、ワンコ連れでお目にかかれますように

Re: No title

>勘太―モモのママさん
仰るとおりです。
人間もワンコも楽しく過ごせるので、毎日、来たくなりますv-410

思わぬ嬉しい出会いも楽しみの一つです。
奥様が、亡くなった愛犬の姿をカリーノにダブらせて見つめているのが、とってもよく解りました。
その目は、愛情に溢れていました。
是非、またお会いしたいと願っています。

Re: ありがとうございました

>うのパパ&ママさん
コメントを頂戴し、有難うございます。
こちらも、お会いできて本当に嬉しく感じました。
また、亡くなった御愛犬が、とてもカリーノに似ていることに驚きました。
出来れば、元気な姿を一度拝見したかったです。
雨が降っていなければ、午後は、基本的にドッグランに行きますので、またお会いできれば幸いです。
仰るように、その時に新しい家族にもお目にかかれるといいですねv-410
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング