初孫に感謝


昨日、初孫の所に行っていたミシェルのお母さんが帰って来ました。

入れ替わりに、休暇が取れてミシェルのお家に来ていたYUKIお姉さんが戻って行きました。

お父さんとお母さんが帰宅すると、留守番していたミシェル達は、お父さんに向かって爆走してきて、「お父さん、何処に行ってたの?」と抱きついてきました

あれっ?お母さんの横を素通りしちゃったけど、もしかしたら、YUKIお姉さんと勘違いしているのかもしれません

案の定、お父さんに甘え終わると、ミシェルが「あれっ?もしかして、お母さん?」と気づいたようで、慌てて甘えに行きました

それを見て、シェリー、アンジェ、カリーノもお母さんだと解り、慌てて甘えに行きました



この可愛いらしい手は、誰の手でしょう

そうです。初孫の手です

指が長い所は、母親とグランパ(ミシェルのお父さん)に似ています

顔は、美男美女の両親に似て、とってもハンサムです

グランパに似なくて良かった~



これは、病院からのプレゼントです。

まるでケーキのようですが、実は、紙おむつなのです

紙おむつで作ったケーキという訳です

紙おむつは必需品ですから、とても実用的なケーキです



こちらは、YUKIお姉さんが作ってくれた料理です。

せっかくの休みだというのに、YUKIお姉さんは、料理・洗濯・ミシェル達の食事などを毎日やってくれました。



こちらもYUKIお姉さんが作ってくれた料理です。



こちらもYUKIお姉さんが作ってくれた料理です。



こちらもYUKIお姉さんが作ってくれた料理です。

この他に、お父さんが大好きなカレーライスも作ってくれました。

お母さんが居る時は、娘は、お母さんと友達のように話します。

娘にとって、お父さんとは、少々敷居の高い存在なのかもしれません。

しかし、今回は、お父さんとYUKIお姉さんだけだったので、色々な話を聞かせてくれました。

現在の仕事、近い将来の計画などなど・・・

このような貴重なひと時を与えてくれた初孫に、感謝の気持ちでいっぱいです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に可愛いお手手!♡ それに、本当に指が長い
ですね! ハンサムな赤ちゃん、愛情を沢山受けて、
もう、幸せな人生が約束されている様ですね!
パパさんが、うんと甘いグランパになられるのも、
分かりました!♡

YUKIお姉さんが身の回りの事、して下さって、
パパさんともゆっくりお話できて、本当に良かった
ですね。我が家は子供は皆、父にばかりなんでも
話してきたんですよ。幾つになっても、親には甘え
たい気持ちがどこかにありますね。YUKIお姉さん
方は素敵なパパさん、ママさんがお元気でいて
下さって、羨ましいです。

No title

可愛いお手手♪
おむつケーキ流行ってますよね!!

YUKIお姉さんが作ったお料理、どれも美味しそう!!ジュルジュル・・・・
中華がお得意???

Re: No title

>勘太―モモのママさん
よく「孫は、我が子より可愛い」と言われますが、実際どうなのでしょうか?
まだ生まれたばかりなので、今は、そんな風に思う自分が想像できませんv-410

仰るとおり、YUKIお姉さんが色々なことをやってくれて、本当に助かりました。
また、ゆっくりと色々な話もできて、とても良い機会でした。

ママさんは、お父さん子だったのですねv-410
カリーノパパの場合は、父親が高校の時に亡くなったので、大人になった姿を見せられず、寂しく感じています。
娘達も、恐らく、おじいちゃんに会ってみたかったでしょうね。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
おむつケーキって、流行っているのですか。
カリーノパパは、今回初めて見て、ビックリしましたv-410

YUKIお姉さんは、中華が得意という訳ではないと思いますが、そう言えば、今回は中華風に見えますね。
でも実際は、中華と西洋料理の中間のような感じでしたv-410

No title

お孫さんのご誕生、おめでとうございます!
可愛いでしょうね~^^赤ちゃんのあの独特の香り、懐かしいです~^^

Re: No title

>chacoさん
ありがとうございます。
仰るとおりです。
娘達が生まれてから年月が経ちましたので、落としてはいけないと、赤ちゃんを抱くのも躊躇われましたv-410
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング