今日は、シェリーの10歳の誕生日です♪

シェリー軽井沢1
軽井沢のスキー場にて

シェリー&ケーキ
誕生ケーキを前にしたシェリー

今日は、シェリーの10歳の誕生日です

シェリー10誕生ケーキ
家族皆で作ってくれたお手製のケーキ

いつもの誕生日は、肉の御馳走をもらうシェリーですが、今回は10歳の誕生日ということで、家族が手作りのケーキをプレゼントしてくれました。
砂糖は使わず、とってもヘルシーなケーキです美味しそうでしょ

シェリー軽井沢2
軽井沢の別荘にて

シェリーという名前は、ANRIお姉ちゃんが付けてくれたのですが、フランス語で「愛らしい」という意味です

シェリー父サザン
シェリーの父親・サザン(JKCチャンピョン)

シェリーは、以前に住んでいた東京の下町の家から近い、「チャームヒル犬舎」から来ました。
シェリーの父親は、JKCチャンピョンのサザンです。

シェリー2ヶ月
生後2ヶ月の頃のシェリー

バッグに入って来たシェリーは、途中で「ク~ン、ク~ン」と2回ほど泣きました。
夜も少しだけ泣きましたが、すぐに新しいお家に慣れました。

シェリー3ヶ月
生後3ヶ月の頃のシェリー

幼い頃、シェリーは「鬼ごっこ」が好きで、リードを離してもらうと、お父さんから一定の距離を保ち、捕まえるのが容易ではありませんでした

シェリー出産
7頭の赤ちゃんを産んだシェリー

シェリーは、AM-CH&JKC-CHのライアン(チャームヒル犬舎)と結婚し、7頭の赤ちゃんを産みました。
初産で、しかも自宅での出産でしたが、自然分娩で健康な赤ちゃんを産んでくれました。

シェリーの赤ちゃん1
生まれたばかりのシェリーの赤ちゃん

シェリーは、出産後も良い母親ぶりを発揮してくれ、赤ちゃん達はシェリーのお乳を飲んで、スクスク育ちました。

シェリーの赤ちゃん2
成長したシェリーの赤ちゃん

成長して、益々可愛くなった赤ちゃん達は、毎日、愛嬌を振りまき、家族に「笑い」を提供してくれました

シェリーは、家族の言うことは殆ど理解し、全く手のかからない理想的な家庭犬です
シェリーはお父さんが大好きで、お父さんが家に居る時は、24時間、影のように寄り添っています
でも、家族全員で出かける時は、一人でも遅れると動こうとせず、全員が揃うまで待っています


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シェリーちゃんお誕生日おめでとう~
ママさんのお手製ですねv-274
シェリーちゃんチャームヒルの出身なんですか?
名門ですね
これからもパパさん一筋がんばってね

Re: タイトルなし

> あらみすさん 
あらみすさん、ありがとうございます!
YUKIお姉ちゃんも手伝って作ってくれたようです。
そうです。名門の「チャームヒル」出身ですv-411
以前に住んでいた家と、内野さんの家とは、電車で2駅の近さだったのです。
パパさんは、「シェリーが密着する」と言ってますが、本当は、パパさんが密着しているのですv-411

シェリーさん、10歳のお誕生日を迎えたのですね!
まだまだ、元気いっぱい!
みんなのリーダーとして、がんばってね!

誕生日

シェリーちゃん、誕生日おめでとうございます!
10歳とは思えないくらい若々しいですね。
これからも健康で元気でいてくださいね!
誕生ケーキ、すごく美味しそうですね。食べたいなv-426

シェリー母さん おめでとう!

シェリー母さん 10歳のお誕生日
  おめでとうございます!

とっても美味しそうなケーキで、お誕生日を祝ってもらえてよかったですね。

優しい母さんに似て、穏やかな性格のリリーは幸せです。それにしても、生まれたばかりの私達って小さかったのですね。このうちのどれが私かしら?    リリーより

Re: タイトルなし

> リンジー母さん
シェリー母さんも、いつの間にか10歳になりました。
でも、お陰様で、まだまだ元気いっぱいです。
シェリー母さんには、皆、一目置いているようですv-411

Re: 誕生日

> COCOさん
ありがとうございます!
最近、なんだか若返ったようで、よく遊ぶようになりました。
いつもは優等生のシェリー母さんですが、お父さんが靴下を履く時は、必ず靴下を噛みに行きますv-410
それで、お父さんがアンジェ姉さんに「助けて」と言うと、アンジェ姉さんが、シェリー母さんに「止めなさい」と注意をしてくれますv-411
ケーキは凄く美味しかったようで、皆、バクバク食べていましたv-411

シェリーちゃん10歳おめでとう!

シェリーちゃん10歳おめでとう
お誕生日おめでとうv-314
シェリーちゃん、元気でHappyBirthday!
本当によかったね
これからも元気で、家族みんなを愛する優しいシェリーちゃんでいてください

パピーの頃の写真も可愛いですね
幸せを一杯 運んでくれるのですね・・・

Re: シェリー母さん おめでとう!

> リリーのママさん
ありがとうございます!
凄く美味しかったので、バクバク食べてしまいましたv-411
リリーちゃんは、シェリー母さんの優しさを一番引継いだように思います。
生まれたばかりの時は、モグラかハムスターみたいでしょv-411
生まれたばかりの写真では、どれがリリーちゃんか、ちょっと判りませんねv-410

Re: シェリーちゃん10歳おめでとう!

> アンジェラママさん
ありがとうございます!
シェリーは、本当に優しく、ききわけが良く、本当に助かります。
シェリーなら、どこに連れて行っても安心ですv-410
シェリーは、とても大人しい子ですが、カリーノもミシェルも一目置いているようです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング