36回目の結婚記念日

今日は、ミシェルのお父さんとお母さんの36回目の結婚記念日です



お父さんは、まだ入社間もない頃にお母さんと知り合いました。

そして、お父さんが最初に手に入れたのが、トヨタのカローラ・スプリンターという車でした。(色は白でした)

会社の先輩のお下がりで、10万円で譲ってもらいました。

これに乗って、お父さんとお母さんはスキーに行ったりしたわけです



カローラ・スプリンターは良い車でしたが、車好きのお父さんとしては、もっと自分好みの車が欲しくなりました。

2台目に所有したのが、三菱のセレステという車でした。

当時としては、車体が軽くて馬力があり、とてもスポーティーな車でした。

この車を購入したのは、当時、お父さんが勤める会社が三菱の工場を建設しており、特別キャンペーンがあったこともおおきな理由でした。



でも、当時のお父さんが本当に欲しかったのは、このワーゲン・ポルシェという車でした。

フォルクスワーゲンとポルシェの合作で、ミッドシップの2人乗りスポーツカーです。

お父さんとお母さんだけなら、2人乗りで充分でした

中古車を探してもらったのですが、残念ながら見つかりませんでした



2番目に欲しいと思ったのが、日産のフェアレディZでした。

今の不細工なフェアレディZよりも遥かに洗練されたデザインの車でした。

しかし、当時のお父さんの給料では、少し高嶺の花で、購入を断念しました



3番目に欲しいと思ったのが、トヨタのセリカ・リフトバックという車でした。

当時、フォード・ムスタングという名車があり、スティーブ・マックイーンが、映画「ブリット」の中でサンフランシスコの街中を疾走するシーンが話題を呼びました。

セリカ・リフトバックは、フォード・ムスタングのコピー版でした。

セリカ・リフトバックとセレステが最終候補になったのですが、特別キャンペーンという理由もあって、最終的にはセレステを購入しました。

今となっては、遠い遠い想い出です



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、ママさん、ご結婚記念日おめどとうございます。
お二人とも、本当に素晴らしい方と共に人生を歩まれて、
お幸せですね。これからもますますお元気で、ワンちゃん
達と、スローライフを満喫なさって下さいね。

車の歴史は、そのまま、その人や家族の歴史ですね。
我が家(父)は最初はダイハツ・フェロー、2台目が
スプリンターでした。それからスカイラインなど…。
父が夏休みに家族を車で、旅行に連れて行ってくれた事が
大切な大切な想い出です(富士山登山もありました)。

No title

結婚記念日おめでとうございます。
車のことを読んで、カリーノパパさん達の恋人時代の様子が伝わってくるようです(笑)

No title

はっぴーまりっじあにばーさりー♪

車・・・・懐かしいです!!
私が初めて買った車は、日産ローレル!!
排出ガス規制前のをこだわって買いました^^
50年製のよく暴走族が乗ってた2枚ドアのアレです!!笑

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
ありがとうございます。
これからも愛犬と共に楽しく過ごしたいと思います。

勘太‐モモのママさんのお父様もスプリンターに乗っていらっしゃったのですね。
カリーノパパもスカイラインを所有していた時がありました。
カリーノパパの父親も車が好きで、その影響を受けたようですv-410

Re: No title

>COCOさん
ありがとうございます。
会社の先輩から車の良さを聞かされ、購入を決断しました。
車のお陰で、デートがより楽しくなりましたv-410

Re: No title

>流花・桃花ママさん
ありがとうございます。
初めて買った車がローレルとは凄いですね。
暴走族の人達って、不思議とローレルとかセドリックに乗ってましたねv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング