FC2ブログ

人間失格



長野県の千曲川が氾濫した辺りの写真です。

大量の泥水が住宅地や田畑などに流れ込み、すさまじい状態になっています。



こちらは、福島県の阿武隈川が氾濫した辺りの写真です。

泥水につかった家々の住民は、なすすべもない惨状に呆然自失の状況です。



北陸新幹線の1/3の車両が、泥水に水没してしまいました。

水没した車両は廃車になる可能性があり、復旧の時期は不明とのことです。



箱根では、1日に1000㎜近くもの雨が降り(観測史上全国1位)、1日で3か月分もの雨量に達したそうです。

その為、雨による大量の土石流が箱根登山鉄道の線路を直撃し、壊滅状態に陥ってしまいました。



10月15日朝の時点で、死者が66人、行方不明者が15人と言われていますが、被害の実態が把握できておらず、被害者の数が更に増える可能性があるといいます。

そんな甚大な被害が発生したにもかかわらず、自民党の二階幹事長が、台風19号の被害について「まずまずに収まった」と発言したというから、唖然としてしまいます。

この人にとっては、東京都内に甚大な被害が出なかったことで、「まずまず」だったということでしょうか

そう言えば、以前に「(東日本大震災は)東北で良かった」と発言して辞任に追い込まれた今村雅弘前復興相という「人間失格」の輩がいました。

自民党議員は、本音では「地方は二の次」と思っているのでしょうか



そんな不届き千万の二階幹事長の発言に対して、多くの国民が怒りの声をあげています。(記載したのは、その極一部)


「何人亡くなれば、まずまずじゃ無くなるのですか?」

「人間の命の重みが解らない人物が政権党の幹事長って、最悪だな。」

「この惨状を前に、こんな発言ができる奴を税金で食わせていいのか、国民はよく考えるべき😡💢💢💢💢💢

「冷酷極まりない発言。80年も生きてきて、苟も国会議員 、しかも政権与党の幹事長ともあろう者が、これ程の失言をしながら、それがクローズアップされないとか、ホント日本のマスゴミは腐り果ててますね。みんなもっと怒ろう!選挙行こう!!」

「なんだ、この暴言は?!甚大な被害に、何が『まずまずで収まった』だよ。ふざけるなでしょう。被災者の前で言ってみな。まあ、台風被害の最中に、親分が国民の苦難をよそに、会食と公邸でお休み状態の党といえばそれまでだが」

「二階俊博も『福島第一原発事故の真犯人4人衆』の中の1人である。小泉内閣の経産大臣だった時に国会で吉井英勝(共産党)議員から要請された原発事故対策を、すると約束したクセに何もしなかったからだ。この事実、どれ位の国民が知ってるだろう?」

「まずは防災服着て長靴はいて、被災地の泥ぬぐいから始めてもらおうか。」

「霞ヶ関と、てめえの家がなんともなかったら、まずまずなんか。政治家なんだろ。口先だけでも神経使えや。」

「予測がどの位で、事前に打った手はあったのか?」

「呆れるくらいにアホが多すぎる。台風の最中、テレビ字幕の出し方をツイッターにあげた災害担当政務官今井絵理子」

「おう二階、そのセリフ、遺族や被災者の前で言えるか?言えねーだろ。だったら最初から言っちゃだめなんだよ。」

「十分日本がひっくり返されるような災害だよ馬鹿野郎。それを被災地に来て一言でも言ってみろ。ただじゃおかねえぞ。」

「結局のところ、この人達は首相官邸とか議員会館が水没するような自分達に直接被害が及ばないと分からないんじゃない?」

「自民党所属の政治家は、今直ぐ議員辞職しろ!日本に自民党は不要!」

「何でこんな人に支持者が要るんだろう。自民党の入党資格は、暴言が平気で吐けるかどうかなの?と、国民を人ではなく、只の数として見る事?戦時の様に」

「まだ台風被害は終わっていないぞ、この大バカヤロウめが!」

「こいつら、自分達が痛まなければ、国民のことなんて屁とも思ってへんよね?」



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪