衝撃の宣誓



今朝のテレビを見ていて、大きな衝撃を受けました

上の画像は、異常な国有地払い下げで問題になっている森友学園が経営している幼稚園の運動会での様子です。

4人の園児が、選手宣誓のような感じで大声を出し始めました。

驚いたのは、その内容です

園児達は、とても運動会とは思えない内容の「尖閣諸島、竹島、北方領土を守り・・・」と叫び始めたのです



更に「日本を悪者として扱っている中国、韓国が心を改め・・・」と続き



次に「歴史教科書で嘘を教えないようお願いいたします」と続き



更に「安保法制、国会通過よかったです」と続きます



そして、なんと「安倍総理ガンバレ、安倍総理ガンバレ」と続きます

言葉は違えど、まるで北朝鮮のテレビを見ているかのような錯覚に陥ります

とても園児が考えて宣誓したとは思えません。

恐らく、幼稚園側から宣誓内容を指示されたのではないでしょうか。

このあと、侍の格好をした園児たちが出て来て、刀を抜くと、園長が「長州武士達よ、今こそ幕府を倒せ!」と叫びます

誰が見ても、幼稚園の運動会とは思えないのは明白です。

これを見た教育評論家や弁護士さん達は、「明らかに教育基本法第14条に違反している」と論評されていました。



そんな幼稚園の教育に感動した安倍首相夫人は、森友学園が開校する小学校の名誉校長として「籠池先生の教育に対する熱き思いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。そこで備わった『やる気』や『達成感』、『プライド』や『勇気』が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております。」と熱く語りかけています。

名誉校長就任講演では「こちらの教育方針は、大変主人も素晴らしいと思っていて・・・」と語っていましたが、問題が大きくなった今、安倍首相夫人は突然名誉校長を辞任し、安倍首相は森友学園を切り捨てるかのように「教育者として、いかがなものかと・・・」と答弁しています。

今朝のテレビでは、更に衝撃的な事実も報道されました

小学校建設用地の土砂を扱った業者が、インタビューで「ゴミが混じった土砂は処理費用が高額になるので、校庭に穴を掘って埋めるように指示された。穴を掘った時に出た綺麗な土を代りに搬出した」と答えていました

また、値引き分の8億2千万円を見積もったという大阪航空局は、その根拠を「校舎下は9.9mまで、校庭は3.8mまでの土を搬出する仮定で見積もった結果、搬出する総土量が19,500トンなった。また、土壌のゴミ混入率を47.1%と想定した」と答えています。

しかし、ゴミ混入率47.1%というと、実際には、約10,000トンの土に約10,000トンものゴミが混じっていることになり、土全体がゴミだらけにしか見えない状況を意味します。

今回問題になっている国有地は元々宅地で、ゴミ埋立地ではありませんから、大阪航空局の想定は「値引き分の8億2千万円を導き出す為に逆算された数字」と疑われても仕方のないものと言えそうです。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング