ピーター・ラビットだ!



今朝の富士山です。

頂上付近は、雲に覆われています。

このところ寒い朝が続いていましたが、今朝は、14℃と暖かでした。

一時的に雨の予報でしたが、10時頃から俄か雨が振りました。

久しぶりの雨ですが、庭に移植した木や花にとっては、恵みの雨です



早朝の散歩の途中、林の横を通ると、2匹のウサギが駆け出しました

かなり大柄なウサギです。

警戒心が強いのか、ウサギを目撃するのは珍しく、今朝はラッキーでした

2匹の内、1匹の姿は草むらに消えましたが、もう1匹は直ぐに止まってくれ、こちらを興味深そうに見ていました



アップにすると、こんな具合です

とても優しそうな顔をしています

ミシェル達が吠えもせずに居てくれたので、写真を撮ることができました

少し「ピーター・ラビット」の世界に近づけた嬉しい朝でした



開催中の「富士桜ミツバツツジ祭」の会場で、芝桜の苗を購入しました。

前庭に花が無く、少し素っ気なく感じていましたが、ピンクの芝桜を植えると、かなり華やかになりました

こちらは、門柱の左側です。



そして、こちらが、門柱の右側です。

何年かすると、隙間が埋まり、更に華やかさを増してくれると思います



昨年、裏庭に植えた芝桜の内、3株だけ前庭に植えてあります。

葉の形を見ると、今回の芝桜とは、種類が異なるようです。

「今年は、花が咲かないのかな?」と思っていましたが、どうやらツボミができているようです

もう少しすると、花が見れるかもしれません。

どんな花か、とても楽しみです



同じく「富士桜ミツバツツジ祭」で購入したミツバツツジの一つのツボミが、今朝、開花しました

他のツボミも大きくなっているので、これから続々と開花してくれそうです。

そうなると、前庭が、一段と華やかになりそうです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング