腹の底から笑ってますか~!

こんにちは!
今日も元気で陽気なミシェルで~す

長い間、不景気な話題ばかりが溢れていますが、皆さんは、最近、腹の底から笑ったことはありますか?
昔から「笑う門には福来る」と言いますから、こんな時こそ笑いが必要かもしれません

本日は、「中後年のアイドル」と呼ばれる綾小路きみまろさんについて、お話します。

綾小路きみまろさん(1)
kimimaro (1)

苦労人で遅咲きの天才漫談士である「綾小路きみまろ」さんは、意外性のある毒舌で、中高年世代が持つ人生の悲哀をユーモラスに語ってくれます。
きみまろさんの漫談を聞きに来る中高年層のファンは、年間20万人にも達するそうです

綾小路きみまろさん(2)
kimimaro (2)

それでは、きみまろさんの愉快な語りの一部を御紹介しますね

★ようこそおいで下さいました。目を閉じたくなるような美しい方ばかりです。まだまだ老け込むには早過ぎます。でも、連れ込むには遅すぎます。

★中高年よ、いつ迄もあると思うな艶と張り。中高年のファンデーション、落ち着く先は皺の中。

★オバタリアン、化粧落とせばエイリアン。

★手間暇かけたお化粧なのに、大汗かいて土砂災害。

★中高年のダイエット。「やせたね」と言わせるつもりが、「やつれたね」。

★「何が食べたいの?」と聞くだけ聞いて、いつものオカズ。

★「何にもいらない、あなたが居れば」。・・・あれから40年。「何でも欲しい。あんたは、いらね~」。

★新婚時代は、口紅をひいて夫を待っていました。・・・今は、カーテンをひいて待ってます。

★中高年、夢はある、暇もあるけど気力がない。

★家に帰れば、有効期限の切れた亭主と、賞味期限の切れた女房がにらみ合う。
    
★毎日お陰様で超多忙です。明日も朝9時から撮影が入っております・・・レントゲンの。

★今日は、ここまで高級外車・・・の後ろを自転車で駅まで走り、運転手付きの・・・山手線に乗って来ました。

★結婚したての頃、妻は無口でおとなしかった。それが、今じゃペチャクチャ・ペチャクチャしゃべります。妻の口、一度付けてみたい万歩計。

★中高年の兆しが見え隠れ。思考力は落ち、記憶力は落ち、髪の毛は落ち、鼻水が落ち、歯が抜け落ち、オッパイが落ち、お尻の肉が落ち、歩くスピードが落ち、収入が落ち、中には階段から落ちた方もいます。
 
★中高年が3人集まれば、病気の話。5人集まれば、お寺の話。潤んだ瞳に輝く目ヤニ。見えない所に付いてるウオの目。歩いていても付いて来る座りダコ。あっちが痛い、こっちが痛いと、体に無数に散りばめたピップ・エレキバン。・・・ああ、青春を返して!

★言ったことを忘れ、言おうとしたことまで忘れました。
 
綾小路きみまろさん(3)
kimimaro (3)

皆さん、如何でしたか?笑っていただけましたか

慢性的に続く不景気な世の中ですが、少々くたびれた中高年に毒舌を浴びせながら、一方でエールを送る綾小路きみまろさんです。
ファンの中には、きみまろさんの語りについて、「どうせ皆、年をとればこんなもの。だから、無理をせず楽しく生きましょうと、言外に、自然体で気楽に生きる暖かい強い思いやりを感じる」と言っておられる方もいます


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング