FC2ブログ

ドレスコード違反?



昨日は、国内外から多数の要人を招いて、天皇陛下が即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」が執り行われました。

天皇陛下や男性の皇族方は、公家の伝統的な正装である「束帯(そくたい)」、皇后雅子様や女性の皇族方は、「十二単(じゅうにひとえ)」という服装でした。



スウェーデンのグスタフ国王とヴィクトリア王女も正装で参列されました。



オランダ のウィレム・アレクサンダー国王とマキシマ王妃も正装で参列されました。



スペインのフェリペ6世とレティシア王妃も正装で参列されました。



国内の要人達はモーニングを着用し、御婦人方は着物かロングドレスを着用されていました。(写真左端は、麻生元首相夫人)

しかし、一人だけ極めて異質な服を着た御婦人が居ます(写真右端)

肘から手首にかけては、ラッパのように広がった袖で、スカート部分は、膝頭が見えるミニスカートです



こんな場違いの服装で参列していたのは、なんと安倍首相夫人でした

通常、このような格式高い儀式であれば、女性は和装かアフタヌーンドレスなど、腕と膝が完全に隠れるドレスで参加するのが一般的です。

今回の儀式のホスト国である、日本国の首相夫人が着る服装とは到底思えません。

そのせいか、隣に座っている御婦人方も、「もう恥ずかしくて、近くに居たくないわ」と思っているような表情に見えます

当然ながら、ネット上でも批判の声が上がっています。

「結婚式の二次会のような服、見間違えかと思った」

「場違い感すげぇな安倍昭恵」

「昭恵夫人の常識の無さは判っていた事だけど、周りに止める人は居なかったの??」

「正装って知らないの?」

「民族衣装の着物かロングドレスでしょ。白いミニスカに生足って・・・ありえない。失礼で恥ずかしい女」



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

人間失格



長野県の千曲川が氾濫した辺りの写真です。

大量の泥水が住宅地や田畑などに流れ込み、すさまじい状態になっています。



こちらは、福島県の阿武隈川が氾濫した辺りの写真です。

泥水につかった家々の住民は、なすすべもない惨状に呆然自失の状況です。



北陸新幹線の1/3の車両が、泥水に水没してしまいました。

水没した車両は廃車になる可能性があり、復旧の時期は不明とのことです。



箱根では、1日に1000㎜近くもの雨が降り(観測史上全国1位)、1日で3か月分もの雨量に達したそうです。

その為、雨による大量の土石流が箱根登山鉄道の線路を直撃し、壊滅状態に陥ってしまいました。



10月15日朝の時点で、死者が66人、行方不明者が15人と言われていますが、被害の実態が把握できておらず、被害者の数が更に増える可能性があるといいます。

そんな甚大な被害が発生したにもかかわらず、自民党の二階幹事長が、台風19号の被害について「まずまずに収まった」と発言したというから、唖然としてしまいます。

この人にとっては、東京都内に甚大な被害が出なかったことで、「まずまず」だったということでしょうか

そう言えば、以前に「(東日本大震災は)東北で良かった」と発言して辞任に追い込まれた今村雅弘前復興相という「人間失格」の輩がいました。

自民党議員は、本音では「地方は二の次」と思っているのでしょうか



そんな不届き千万の二階幹事長の発言に対して、多くの国民が怒りの声をあげています。(記載したのは、その極一部)


「何人亡くなれば、まずまずじゃ無くなるのですか?」

「人間の命の重みが解らない人物が政権党の幹事長って、最悪だな。」

「この惨状を前に、こんな発言ができる奴を税金で食わせていいのか、国民はよく考えるべき😡💢💢💢💢💢

「冷酷極まりない発言。80年も生きてきて、苟も国会議員 、しかも政権与党の幹事長ともあろう者が、これ程の失言をしながら、それがクローズアップされないとか、ホント日本のマスゴミは腐り果ててますね。みんなもっと怒ろう!選挙行こう!!」

「なんだ、この暴言は?!甚大な被害に、何が『まずまずで収まった』だよ。ふざけるなでしょう。被災者の前で言ってみな。まあ、台風被害の最中に、親分が国民の苦難をよそに、会食と公邸でお休み状態の党といえばそれまでだが」

「二階俊博も『福島第一原発事故の真犯人4人衆』の中の1人である。小泉内閣の経産大臣だった時に国会で吉井英勝(共産党)議員から要請された原発事故対策を、すると約束したクセに何もしなかったからだ。この事実、どれ位の国民が知ってるだろう?」

「まずは防災服着て長靴はいて、被災地の泥ぬぐいから始めてもらおうか。」

「霞ヶ関と、てめえの家がなんともなかったら、まずまずなんか。政治家なんだろ。口先だけでも神経使えや。」

「予測がどの位で、事前に打った手はあったのか?」

「呆れるくらいにアホが多すぎる。台風の最中、テレビ字幕の出し方をツイッターにあげた災害担当政務官今井絵理子」

「おう二階、そのセリフ、遺族や被災者の前で言えるか?言えねーだろ。だったら最初から言っちゃだめなんだよ。」

「十分日本がひっくり返されるような災害だよ馬鹿野郎。それを被災地に来て一言でも言ってみろ。ただじゃおかねえぞ。」

「結局のところ、この人達は首相官邸とか議員会館が水没するような自分達に直接被害が及ばないと分からないんじゃない?」

「自民党所属の政治家は、今直ぐ議員辞職しろ!日本に自民党は不要!」

「何でこんな人に支持者が要るんだろう。自民党の入党資格は、暴言が平気で吐けるかどうかなの?と、国民を人ではなく、只の数として見る事?戦時の様に」

「まだ台風被害は終わっていないぞ、この大バカヤロウめが!」

「こいつら、自分達が痛まなければ、国民のことなんて屁とも思ってへんよね?」



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

台風19号一過



台風19号が通り過ぎた翌朝は、真っ青な空が広がり、富士山が美しい姿を見せてくれました。



河口湖方面は、雨の量が凄かったのですが、心配した風は大したことがなく、道路に小さな枝や木の葉が落ちている程度で済みました。

停電が2回ほど発生しましたが、幸いにも短時間で復旧しました。

テレビでは、長野県、群馬県、栃木県、埼玉県、神奈川県などで発生した大きな被害を報じていますが、改めて台風の怖さを実感し、心が痛みます。


追記:
自民党の二階幹事長が、台風19号の被害について「まずまずに収まった」と発言したことに対し、多くの人々から批判が出ています。
ミシェルのお父さんも、「二階幹事長の発言は、人として有り得ない」と、強い怒りを覚えます。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ : 台風
ジャンル : ニュース

台風19号による大雨



台風19号の影響か、昨日の午後から降り出した雨が、時間の経過とともに大降りになっています。

今日の昼頃には更に激しさを増すようですが、ミシェルが住む地域では、既に大雨警報がレベル4になっています

ミシェルの家の前にある道路には、かなり大量の雨水が流れています。

ミシェルの朝の散歩は済ませましたが、午後の散歩はずぶ濡れになりそうです



ミシェルのお家の裏側には、排水路があります。

普段は全く水がありませんが、台風などの時に、ここを雨水が流れるようになっています。

今朝9時頃は、このような状況でした。



大雨の時は、かなりの水が流れますので、普段から土が流されないように、木や石やコンクリートを使って補強工事を行っています



排水路に高低差がある所は、小さな滝のようになっています。

ここの水が流れ落ちる所も、コンクリートで補強し、土がえぐれないようにしてあります。

そして、今回の台風19号は、1958年に神奈川県に上陸し、伊豆半島と関東地方に1269名の死者・行方不明者を出した狩野川台風に匹敵すると言われていますので、念の為、ミシェルのお家の雨戸を初めて全部閉めました。

その為、電灯をつけないと、家の中は真っ暗の状況です



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ : 台風
ジャンル : ニュース

お粗末首長が多すぎる



上の写真は、9月8日の夕刻、東京の帝国ホテルで催された国際会議の様子です。

右手にグラスを持ち、笑顔で祝杯を交わす左側の男性は、森田健作千葉県知事です。



その数時間後、台風15号が関東地方に上陸し、特に千葉県に大きな被害をもたらしました。

8日午前の緊急記者会見で、気象庁は「今は晴れていても、夜には一気に世界が変わって猛烈な風や雨となる恐れもある」と異例の表現で、記録的な暴風に対して警戒を呼び掛けていました。

ところが気象庁の事前警報も「馬耳東風」とばかり、台風直撃の夜に森田知事は、ホテルで祝杯をあげていたのです



千葉県内の殆どの市町村は、9日までに災害対策本部を設置していました。

しかし、千葉県庁が災害対策本部を設置したのは、10日の午前9時を過ぎてからというお粗末さです。

更には、災害救助法の適用や県職員の現地派遣も12日になってからという遅さでした



千葉県では、台風15号の影響で 約934,900戸が停電となり、その後も長く停電が続きました。

千葉県には災害対策用に備蓄している非常用発電機が468台あるそうですが、台風15号による被害発生後に貸し出したのは、鋸南(きょなん)と神崎の2町で計6台だけだったといいます

他には、信号機を作動させる為に210台が警察に貸し出されたそうですが、半分以上の約250台は防災倉庫に眠ったままだったというから開いた口が塞がりません



日を追うごとに深刻な被害状況が判明していましたが、その間も森田知事は「平常運転」状態だったといいます。

被災地の視察は、台風が通過して5日後の14日になってからというから驚きます。

片山善博元鳥取県知事は 「県の第一の役割は状況把握です。私が知事だった2000年の鳥取県西部地震の際には、地震翌日に防災ヘリで被災状況を視察に行きました。そうすると、どういう状況か手に取るように分かるのです。 『市町村から要請がなかった』とか『人が足りなかった』と森田知事は弁明しているようですが、理解不能です。住民対応で混乱する市町村から要請なんて来るはずがありませんし、県庁も全庁的な態勢で初動対応していれば人は足りたはず」と、森田知事の対応のお粗末さに疑問を呈されています。

松崎秀樹前浦安市長も、森田知事の対応のお粗末さに疑問を呈されています。

東日本大震災時の対応について、松崎氏は 「浦安市は深刻な液状化で電気・水道・ガスのライフラインが大きな被害を受けました。そこで、予定されていた統一地方選の延期を申し入れる為、選管と県庁に連絡したのですが、一向に対応してくれない。森田さんは携帯番号も教えてくれないので、どうしようもなかった。私だけでなく、他の首長も彼とアポが取れない人が多かった。現場を知ることが大事なのに、森田さんが浦安市を視察したのは、震災から100日後のことでした」と語っておられます。



千葉県では、台風15号で屋根を吹き飛ばされ、今なおブルーシートで急場をしのいでいる家が多いと聞きます。

そんな状況にもかかわらず、今度は今年最強の台風19号が日本を縦断する可能性があるといいます。

首相も知事も頼りにはなりませんから、当てにはせず、自分でできる対策を早めに行うのが良いかもしれません。

そして、大きな被害が発生したり、既に負っている被害が更に拡大しないことを願わずにはいられません。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

楽しい3日間(3日目)



楽しい3日間はあっという間に過ぎ、姉達が帰る日となりました。

1日目と2日目は、富士山が雲に隠れがちでしたが、3日目は富士山の全景を見ることができました

来る前に「富士山を見たい」と言っていた上の姉の願いを叶えることができて、本当に良かったです。

帰る前に、是非とも富士宮市にある「白糸の滝」を紹介したかったので、朝霧高原経由で新富士から新東名高速に乗ってもらうことにしました。

晴天ということもあって、景色の良い朝霧高原のドライブも快適です。

途中で、今人気のある井出牧場に立ち寄ってみました。

ここでとれる牛乳で作ったアイスクリームを食べてもらいたかったのです



ここでは、ホルスタイン、ブラウン、ジャージーと、3種類の牛乳が選択できます。

ミシェルのお父さんは、ジャージー種の牛乳から作ったアイスクリームを食べました



美味しいアイスクリームを食べたあとは、白糸の滝に直行です。

上の写真は、最初に見える「音止の滝」です。

25mの落差があります。

その昔、曾我兄弟が父の仇の工藤祐経を討つ相談をしていた際、滝の音で声がさえぎられた為、しばし神に念じたところ、一瞬滝の音が止んだという伝説からこの名が残されています。



こちらが、白糸の滝を上から見た写真です。

富士山の雪解け水が岩盤から湧き出て滝となっています。

幅が200m、高さが20mあり、国の名勝及び天然記念物に指定されています。

日本の滝百選の一つであり、2013年には「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として、世界文化遺産に登録されました。



ここは、身体の浄化作用がある「パワースポット」としても有名です。

岩壁の間から水が白い絹糸のように流れるさまは、まさに「白糸」の名に相応しく、見ている人達にヒンヤリと冷えた風を運んでくれます。



1日目と2日目は、家でお利口さんに留守番してミシェルも、この日は一緒に白糸の滝を見物しました。

笑顔のミシェルも、白糸の滝から「パワー」をもらえたかな



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

楽しい3日間(2日目)



2日目は、早朝から別荘地の隣にあるゴルフ場でゴルフを楽しみました

幸い、天候にも恵まれて、和気あいあいと楽しくプレイすることができました。

ミシェルのお父さんは、過去1年間は練習だけで、ゴルフ場に行くのは1年ぶりでしたが、前半は41と練習の効果を実感できました

ゴルフをしない上の姉は、ミシェルのお母さんと「オルゴールの森美術館」に行きました。

ハロウィーンの季節ということで、彼方此方にハロウィーンの飾りつけがされています



お庭には、満開のコスモスが咲いています。

上の姉にとっては2回目のオルゴールの森美術館でしたが、特に「サンドアート」が印象的だったようです



ゴルフとオルゴールの森美術館から戻ってきたあとは、最初に「河口湖ハーブ庭園」に行きました。

続いて、温泉の「ゆらり」に行き、16種類ものお風呂を満喫しました。

お風呂から上がったあとは、イタリアンレストランの「イルキャンティ河口湖店」に行き、イタリア料理を堪能しました

サラダとピザのあとに出てきた「カルボナーラ」は、特に絶品でした



こちらは、キノコのリゾットです。



ブルスケッタも美味しかったです



レストランの入り口には、ハロウィーンらしい魔女のお人形さんが飾ってありました。

近づくと、目が光り、動き出します

面白いので、姉達は、一緒に写真を撮っていました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

楽しい3日間(1日目)



水曜日から金曜日にかけて、2組の姉夫婦が遊びに来てくれました。

互いに歳を取りましたが、歳を取ってから姉妹達と過ごす時間の素晴らしさを改めて感じた3日間でした

遠方から車でやって来る姉達と、道の駅富士吉田で待ち合わせをし、最初に忍野八海を見に行きました。

富士山の湧水が出てくる池には、鯉などの魚が泳いでいます。

水が綺麗なので、深い池の底まで透き通って見えます。



平日だというのに、大勢の観光客で賑わっており、池まで行く間に何度かはぐれてしまいそうになる程でした



忍野八海の周辺には、素敵な茅葺の民家が点在しています。

敷地内に入って来る観光客もいるのか、「立ち入り禁止」の注意書きも見かけました。

やはり、マナーは守って欲しいと思います。



こちらは、茅葺の倉庫でしょうか。

茅葺の屋根を維持するのは大変だと思いますが、日本伝統の美を末永く遺して頂きたいと思います。



民家の玄関先には、自家栽培の野菜が販売されていました。

とっても可愛いトウモロコシと、まるで果物のようなカボチャが並んでいました。



忍野八海のあとは、河口湖畔にあるミューズ館に行ってきました。

上写真は、1点だけ撮影が許可されている作品です。

企画が切り替わったばかりで、初めて目にする与勇輝さんの作品を見ることができました。

与勇輝さんの作品は、いつ見ても、ほのぼのとした暖かさが心に伝わってきます。

姉達にとっては、忍野八海もミューズ館も2度目でしたが、それぞれの魅力を堪能してくれたようです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

いまだ続く台風被害



台風15号の来襲直後は、内閣改造や韓国の玉ねぎ男のニュースばかりで、台風被害の状況が判らなかったのですが、日を追うごとに被害の深刻さが判ってきて、本当に痛ましく思います。



台風で屋根を吹き飛ばされた家は、雨水が侵入し、天井や壁にカビが発生しています。

屋根にブルーシートを被せようとしていて転落し、亡くなった人もいると聞きます。



台風が来てから既に2週間以上も経つというのに、いまだに停電が続いている家もあるといいます。

ミシェルのお家は、台風被害で1週間の停電を経験しましたが、1週間でも不便さと精神的苦痛は限界ギリギリでした。

それが、2週間以上も続いているというのですから、被災者の不便さと精神的苦痛は想像を絶します。



台風の被害で大勢の国民が苦しんでいる時、日本政府は、救助活動よりも内閣改造人事に忙しかったようです。

しかも、国民が知らない所で、相も変わらず怪しげな人事を行っているようです。

安倍首相を含む大臣の殆どが、「神道政治連盟国会議員懇談会」のメンバーです。

神道政治連盟とは、全国約8万社の神社を傘下に置く包括宗教法人「神社本庁」を母体とする団体です。

同連盟のウェブサイトには、「誇りの持てる新憲法の制定」、「靖国の英霊に対する国家儀礼の確立」、「天皇男系維持」、「女性宮家創設反対」、「東京裁判の否定」、「夫婦別姓反対」などが掲げられ、まさに右翼的な宗教団体のように思えます。

一方の日本会議とは、1978年に石田和外(元最高裁長官)の呼びかけで発足した「元号法制化実現国民会議」を衣替えして1981年に発足した右翼的な学者・文化人・経営者中心の「日本を守る国民会議」が、1974年に生長の家の創始者(谷口雅春)ら新宗教・神道系の宗教団体中心の「日本を守る会」と合同して、1997年に発足した最も包括的な右翼的政治運動団体です。

日本会議が目指すものは、神道政治連盟と殆ど重なっていて、現在の名誉会長は三好達(元最高裁長官)、会長は田久保忠衛(杏林大学名誉教授)、副会長は田中恒清(神社本庁総長)、安西愛子(声楽家)他2人が務めています。

憲法で「政教分離」が定められている日本ですが、それを政府自身が破っているようにも思えます。



台風15号の来襲時は、内閣改造人事に多忙を極めていた安倍首相ですが、台風被害が続いているというのに、今度はラグビーワールドカップで忙しかったようです。

内閣府のツイッターでは、ラグビーボールを持って「トライ!ニッポン!」などと、お馬鹿な芝居まで演じています。



更には、死者も出ている台風の被災地には行かず、ラグビー観戦で忙しかったようです。

政教分離だけではなく、スポーツも政治とは関係ないことが解っているのでしょうか

大人しいと言われる日本の国民ですが、こんな首相の行動に対して、さすがに堪忍袋の緒が切れたようです


「お前さ、久々の更新がこれかよ。台風災害で今も困ってる県民には、何のメッセージも無くスルーかよ。」

「台風15号以来初のツイートがこれ!?だんまり決め込んで組閣してると思ったらこれ!?」

「台風15号による大規模災害発生後に、安倍首相から初めて発信されたツイートが、これ。今なお不自由な生活を強いられている国民が多数いるにもかかわらず、これ。これは大拡散すべきツイートだ。今の日本の総理大臣は、こんな人。こんな人がまだ総理大臣やっているということを、国民全員が知るべきだ。」

「自民党、そして自衛隊のトップでもある安倍総理にお伺いしたく。千葉県は、今なお災害に晒されたままです。人の命よりラグビーでしょうか。消費税増税している場合ではないですよね?安倍政権にとって、国民は金を吸い上げるための道具であって、金にならない話は知らんですか?」

「ラグビーもいいけど、景気不安が半端ないです。リーマンショックより、アベノショックって言われかねないですよ。早く、増税撤回の判断をしてください。まだ、日本は終ってないと思うので。」

「台風被害にあった千葉市民です。何故一国の首相が、国民の為に動かないのだろうか?国民の為ではなく、ご自身の為だけに動いてる・・・それでは、国民からの支持は得られない事くらい理解出来なくなっているのか?」

「この政権の異常さは予想を超えるよね。まあ、千葉の被害を軽視して内閣改造を強行した愚行を問題なしとしたこととの整合性を取る為には、当然なのかな。」

「日本国の首相であるにもかかわらず、千葉の台風被害のことは、頭の中に全くないようですね。」

「えっ?台風15号被害のこと、ツイートでコメントしないの?無視?それ行政のトップとしてどうなの?それ以前に人としてどうなの?」

「千葉県内ではいまだに断水や停電が続いている状態ですが、安倍政権はいまだに非常災害対策本部会議も開いていません。被災者支援に予備費をようやく計上したと思ったら、金額はたったの13億円。さすがに『なんとかしてくれ』と被災者から悲鳴が上がっています。」



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ : 台風
ジャンル : ニュース

台風15号被害



台風15号が関東を直撃して、特に千葉県では甚大な被害が発生しています。

4日たった今も、多くの人達が停電や断水で苦しんでおられます。

去年の台風で、1週間もの停電を経験したミシェルのお父さんは、その悲惨さが人一倍解ります。

夜は真っ暗、テレビもスマホも使えず情報入手ができない状況は、本当に辛いものです。

エアコンを使えない状況下においては、高齢の人達や病気の人達にとって、健康への悪影響も考えられます。



最大瞬間風速58mという暴風の為に、高圧線の鉄塔が倒れ、多数の電柱が倒れてしまったようです。

その被害は、東電の予想を遥かに超え、復旧工事に時間がかかっているようです。

電柱は、災害に対しても、景観に関しても、好ましいものではありません。

電線が地中化されていれば、もう少し停電を防げるのではないでしょうか。

先進国の電線地中化は100%近い都市が殆どですが、日本は都心部でさえ10%前後という有様です。



台風15号通過直後のテレビ放送では、被害の大きさは殆ど報じられてなかったように思います。

報じられていたのは、相も変わらず韓国の法相問題で、まるでテレビ局が、安倍政権を忖度して、反韓ムードを煽っているふうにさえ感じられたほどです。



しかし、徐々に被害の状況が判ってくると、その被害の深刻さに唖然としてしまいます。

被害状況が大きくても放送に取り上げてもらえない地域の人達は、独自にSNSなどを通じて「助けてください!」と救助を求めておられたようです。



多数の死者が出てしまった西日本の豪雨災害の時に、「赤坂自民亭」とか言って酒宴に興じていた安倍首相達は、今回の災害時に何をやっていたのでしょうか



今回は、閣僚人事に興じていたようです。

適材適所とはほど遠い、たらい回し人事が、発生中の災害対策よりも重要とは、到底思えません。

閣僚人事など一日を争うものではなく、数日でも延期して、災害対策に全力を尽くすというのが、本来のあるべき「政府の姿」ではないでしょうか。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ : 台風
ジャンル : ニュース

プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪