ボール遊び



シェリーもカリーノもミシェルも殆どボール遊びはしません。

しかし、昨日は珍しく、ミシェルがボール遊びをしました



お母さんが投げたボールを、ミシェルが追い駆け、ボールを咥えて戻って来ます

でも、いつものように、3回くらいで飽きてしまいました



一方、若い頃のアンジェは、ボール遊びが大好きでした。

こちらが疲れて「もう止めよう」と言うまで、際限なくボールを追い駆けていました。

しかし、さすがに14歳近くなった今はボール遊びをしなくなり、ミシェルが遊ぶのを眺めています



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

遊び方の違い



昨日は午後3時前にドッグランに着いたのですが、他に誰も居ず、貸切状態でした。

暑くなってきたので、他のワンちゃん達は、ドッグランに来るのを遅らせているのかもしれません。

その後、ドルチェ君とチャッピー君が来て、ミシェルのお父さんはドルチェ君のパパさんと色々の話をしていました。

話に夢中になっている間に、大勢のワンちゃんが遊びに来ていました

気が付くと、ワンちゃんだらけの状態になっていました

HALちゃん(写真左側の尻尾をつかまれている子)も来ていて、HALちゃんはアンジェに「遊ぼうよ」とのしかかり、アンジェを地面に押さえつけてしまいました

ゴールデンやバーニーズやグレートデンなどがやるレスリングのような激しい遊び方です。

若くて元気のいいHALちゃんは、アンジェがそういう遊び方をしないことや、年寄りであることが解らず、良い遊び相手と思っているようです

年寄りのアンジェには激し過ぎる遊び方なので、慌ててHALちゃんを引き離しました。

すると、HALちゃんは、今度は若いバーニーズを相手にレスリングを始めました。

HALちゃんはバーニーズを地面に抑え込み、首の辺りを咥えています

知らない人が見ると、まるで喧嘩しているように見える程の激しさです。

でも、実際に噛むことはなく、ちょっと激しく遊んでいるだけです

しかし、コリーもシェルティーも、こんな激しい遊びはしません。

超大型犬のボルゾイも激しい遊びはしないので、ドルチェ君はHALちゃんの過激な遊び方を見て驚いていました




★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

真っ白フワフワだよ♪



今朝は快晴で暖かかったので、アンジェとミシェルをシャンプーしました。

そのお蔭で、二人とも真っ白フワフワになりました



アンジェを優しく見つめるミシェルです。

以前のミシェルは、他の犬から吠えられても黙っていましたが、最近は吠え返すようになりました。

シェリーやカリーノが居なくなって、「僕がアンジェを守らなければ」と思っているのかもしれません



アンジェは、シャンプーの時も爪切りの時も、大人しくじーっとしているお利口さんです



もう直ぐ14歳になるアンジェは、ドッグランで走り回ることはなくなり、他のワンちゃん達が遊ぶのを見ています。



今日は、いつもより早くドッグランに行ったので、アンジェとミシェルだけでした。



帰ろうとしたら、ドルチェ君とチャッピー君が来ましたが、今日はタイミングがずれて遊べませんでした。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

若々しい14歳



これは、昨日のドッグランです。

珍しい犬種のオーストラリアン・シェパードと会えました。

アンジェとミシェルは、早速、挨拶です



14歳だそうですが、若々しく、全然そんな歳に見えません。



加えてフレンドリーで、初対面のミシェル達とも直ぐに仲良くなれました。

また会えるといいな~



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

元気な友達



昨日、ドッグランに行くと、既にドルチェ君、チャッピー君、アンジェちゃん(イタグレ)達が遊んでいました



その後、HALちゃんもやって来ました



こちらのシェルティ君とパピヨン君は、初対面でした。

パピヨン君は目が見えないそうですが、言われないと全く判らないほど元気に動き回っていました。



久し振りに福君とも会うことができました

2歳になって、大人らしくなった福君です。

久し振りに会った福君ですが、パピーの頃と同じように甘えてくれました



ドルチェ君は、ミシェルのお母さんに甘えています

ドルチェ君もミシェルと同じように甘えん坊です



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新倉山浅間公園(2)



当日は、展望台に多くの観光客が居ました。

そこで、アンジェとミシェルは展望台の隣りで記念撮影をしました



記念撮影を始めると、外国人観光客の親子が近寄って来て「一緒に写真を撮らせて欲しい」と言いました。

母親がカメラを構え、女の子がミシェルの隣りに立ちました。

すると、ミシェルは女の子の顔を舐め始めましたが、女の子は嫌がる素振りも見せず、親子は笑いながら記念撮影を楽しんでいました



満開の桜の間から富士山が見えます。



当日は、富士山の山頂付近が雲に覆われていましたが、観光客は充分に絶景を堪能できているようでした



富士山と桜と五重塔という日本らしい景色を同時に見ることができて、外国人観光客は特に喜んでおられたようです



新倉山浅間公園の周辺には、他にも名所があるようです。

日を改めて、また行ってみたいと思います。


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新倉山浅間公園(1)



昨日は、新倉山浅間公園の桜を見に行って来ました。

ここの桜祭りは既に終わったのですが、桜はまだ見頃状態で、快晴の平日ということもあって、桜見物には絶好の日よりでした

新倉山浅間公園は、標高650mから850mの標高差200mの山の斜面にあり、650本のソメイヨシノが植わっています。

富士山と桜と五重塔が同時に見られる観光スポットとして、外国人観光客にも人気を博しています。

こちらは、公園の上り口にある新倉富士浅間神社です。

創建は西暦705年で、甲斐国八代郡荒倉郷の氏神としてお祀りしたものです。

戦国時代には、武田信玄の父・信虎が北条氏との戦にあたり、新倉山に陣をとり、富士浅間神社で戦勝を祈願して勝利したことにより、刀を奉納されました。

現在では、災除け・家庭円満・安産・子育ての神として県内外に渡って広く信仰を集めています。



公園は山の斜面に沿ってあるので、高齢のアンジェはカートに乗って上りました。

多くの人は398段の階段を上りますが、管理用車両、緊急車両、障碍者用車両、階段は避けたい人達は、舗装された坂道を上ります。

カートを押して坂道を上るのは結構大変ですが、コーナー毎に桜を見て、休憩しながら上りました



公園の上の方には、五重塔と展望台があります。

五重塔の前でアンジェとミシェルの写真を撮り始めたら、多くの外国人観光客が一緒に写真を撮り始めました



富士山と桜と五重塔の他に、予想外のシェルティとコリーの写真まで撮れて、外国人観光客は喜んでおられました



桜祭りが終わった平日というのに、公園は多くの観光客で賑わっていましたが、さすがに犬は珍しく、多くの犬好きの観光客から度々話しかけられました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

行って良かった~♪



木曜日まで暖かな日が続いていましたが、昨日は一転して肌寒い日でした。

しかも曇っていたので「ドッグランに行くのは止めようかな」と思ったのですが、土曜日の午後の予報が雨マークだったので、思い切ってドッグランに行くことにしました。

ドッグランで遊んでいると、2頭のシェルティが遊びに来ました。



近くで、土曜日と日曜日にJCC(日本コリークラブ)の本部展が開催され、そのドッグショーに参加する為に岡山と広島から来られたそうです。



こちらのワンちゃんは、ハスキーとゴールデンのミックスのケリー君(8歳)です。

とても大人しくてフレンドリーなケリー君です。

ケリー君は北海道に住んでいますが、パパさんと一緒に車で本州を旅行しています。



こちらのワンちゃんは、ラフ・コリーのルーク君(9歳)です。

JCC本部展のトレーニング部門に参加する為に、宮城から来られました。

パパさんに「我が家のカリーノの父親は、宮城県のWさんというブリーダーさんのコナーです」と言うと、パパさんが「ルークもコナーの子供です」と教えてくれました

そう言われると、全体の毛色や顔の模様がカリーノと似ています。

ということで、ルーク君はカリーノの異母兄弟ということが判りました

寒くてもドッグランに来たお蔭で、思いがけず、カリーノの異母兄弟に会うことができました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

富士・河口湖さくら祭り2017



今年も桜祭りに行って来ました。

河口湖畔の桜は、今が満開です。



美しい桜と富士山と河口湖が同時に見られるという贅沢な絶景です。



平日だというのに、この日も大勢の日本人観光客と外国人観光客が来ていました。

アンジェとミシェルの写真を撮ろうとしたら、大勢の観光客も一緒に写真を撮り出し、ミシェルは驚いてキョロキョロ



この絶景を見ると、「今年も春がやって来た」と実感します



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シェリー1周忌



愛娘のシェリーが旅立ってから、今日で1年が経ちました。

月日の経つのは、本当に早いものです。

昨晩は、シェリーとの想い出が走馬灯のように駆け巡り、なかなか寝付けませんでした。

有名なシェルティのブリーダーさん宅でシェリーを受取り、シェリーをバッグに入れて電車で帰る途中、シェリーは「ク~ン」と鳴きました。

生後2ヶ月から1歳の頃は、近所の公園や荒川や隅田川で、よく追い駆けっこをしました。

お父さんが駅前のツタヤに行って本などを買っている間、シェリーは入口の外で大人しく待っていてくれました。

そんなことが、昨日のことのように想い出されます。



シェリーは、いつもお父さんにくっついていました。

まるで、お父さんの分身のようなシェリーでした。

お父さんの言うことはよく理解し、人間に話すようにするだけで、求められた行動を実行することができました。

例えば、お父さんが「シェリー、ウィウィ(オシッコ)して」と言うと、シェリーは、その場でオシッコしてくれました。

お父さんには、シェリーを叱った記憶が殆どありません。

お父さんにとっては、本当に優秀な愛娘でした。

いつもお父さんを癒してくれたシェリーには、感謝の気持ちしかありません。



そんなシェリーの1周忌の為に、お母さんがシフォンケーキを作ってくれました。

シェリーは、毎年、お母さんの手作りのバースデイケーキを食べるのを楽しみにしていました。

きっと今日のシフォンケーキも喜んでくれていると思います。



アンジェとミシェルも大好きだったシェリーのことを想っています

シェリー、これからも家族のことを見守っていてくださいね。



今朝のミシェルは、珍しく行儀の悪い子でした。

シェリーの祭壇に供えてあったシフォンケーキを少しかじってしまったのです

普段そんなことはしないミシェルですが、今日は朝食を食べなかったので、美味しそうなシフォンケーキを見て、つい食べたくなってしまったのでしょう

シェリー、ミシェルを許してあげてね。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング